t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレス整理

というわけで7月からはSO-NETは使えなくなります。 もう義理立てすることも少なくしていこうかと。。。

CM

関係ないけど松井秀喜はCMに出過ぎだ。ま、この人の場合は 儲けるためではないと思えるのでいいんだけどさ。

6月終了

誕生月の6月ももう終わりです。完全な梅雨でも困るけど 空梅雨もまた困る。今日は雨で寒い感じでした。一度脱いだ 上着はもう着たくないんだなぁ。でも冷房が効きすぎてるの で本当は必要かもしれない。職場ではカーデガンが手放せません。 それにしても閑…

MD買いました

録音できるのでないと駄目なので、それができて1万円は安いと 思うんだけど。ちゃんと使えたし。MP3がそのまま再生できないとは 戦略的に失敗だよ>SONY だから変換が必要なのでそれが予想外に 時間がかかるのにビックリ。自社開発技術にこだわるのはわかる…

あじぃ〜

まだ6月だよ。急遽扇風機を2台とも出しました。リビングの 窓を開けると電車の音が意外と大きく聞こえる。日頃の防音は サッシの力が大きいのだな。でも閉切ってエアコンは使いたくない。 いや真夏にはきっと使うことになると思う。入り口側の自分の部屋 …

カードをお預かりしています

ドキリとしました。クレジットカードでの事件が言われてる 今、このタイトルのメールがきたらちょっと焦りますよね。 もちろんそんなことなくてありがたい誕生日カードでした。 とんでもない年になってしまいました。でもカードは嬉しい ですね。幸いなこと…

やっぱ強いわ〜

前半は1−2で負けてる。俊輔のみごとな25mのシュート!! でも余裕でボールを回されている。後半は大黒が出てくるだろう。 楽しみだぁ。

無事に起きました!!

いきなりオフサイドだもんなぁ。あれはオフサイドじゃないよ〜 玉田がんばって点いれろよ〜やっぱりブラジルは強いなぁ。 でも勝てない相手ではない!

木曜早朝3:45キックオフ!!

今夜は早寝ですね。早起きしてそのまま出勤となるのかな。それとも 朝方ちょっと寝るかな?きっとその時点の興奮状態によるね。 まったく勝てない相手ではないと思うので楽しみではあります。 いったい誰が点を入れるんだろうか。結末は? 楽しみ。。。昨日…

週末の過ごし方

ここへ引っ越す前は今より家の中でじっとして居ることが多かった ように思う。何故なら坂道が多く自転車散策には適しなかったからだ。 そのかわり毎日歩くだけで健康にはずいぶん良かったように思う。 それでもまったく散歩しなかったわけではなく最初は早起…

真夜中観戦中

コンフェデ杯のため10時には寝て0時半に起きて現在観戦中です。地震もあり ました。前半38分経過。 土曜日はジムを含めて通常コースをこなした。しかも床屋にも行ったんだった。 そのかわり日曜日は何もしなかったけどこの日もCD5枚だけは確保。土曜…

日本惜しい〜

22時半には一旦寝てそれから0:30に起きてTV観戦しました。 奥様は寝てないのでは?入れ込みすぎはいけません。昼間の仕事は 大丈夫だったのかしら。こちらは終わってからすぐに寝たので影響なし。試合の方は前半良かったんだけど期待の後半に逆転さ…

天気予報

すっかり22時50分にはNHKを見るようになってしまった。 あれ?奄美には大雨注意報が出たんじゃないのかなぁ。 嫌な雨が降り続くのは気がめいりますね。 こちらは雨のなかを長時間歩くなんてことは駅に近いところに 越したのでほとんどありません。折…

エレベーターの裏技

以下は某webサイトからのコピーです。(孫ひきか) いや〜何にでも裏技があるもんですねぇ。 さあエレベータのメーカを調べてやってみよう!! - 押した階数ボタンをキャンセル - 三菱........キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック ............キャ…

月曜日から上着を脱いで通勤してます。今日で2日目。 職場ではカーディガン着てます。今日は足元がスースーしなかった。 きっと暑がりが居なかったからでしょう。

天気予報

NHKの22:50からの天気予報が面白いらしい。 って、本当に面白いよ。スタッフが遊んでいるのが分かる。 何か最近一段とパワーアップしたような感じです。

明治神宮の菖蒲園

けっこう日差しの強い日でしたよ。初めての駅か ら行ってみました。参宮橋。あれは都会のなかに有 る緑豊かな空間が広がるって言うんでしょうなぁ。 菖蒲園はいつものようにやってました。ここ3年位 行ってます。今年は以前の伊勢原かと思いましたが やはり…

弾丸ツアーはJTBの商品名

http://www.jsgoal.jp/club/2005-06/00020077.htmlあと 北朝鮮の選手が最後に退場になった時、その選手を一生懸命宥めて いたのが、サンフレッチェ広島の在日Jリーガー。

究極の

朝からネットをウロウロしていたら下記のような記事を発見。 「その究極のラーメン鉢に続けとばかりに、究極のカレー皿がこの度登場した、 それも有田ではなく、お隣の長崎県波佐見だという。。。。」 素晴らしい!! どちらかというとこちらの皿が欲しいゾ…

勝ったよ〜

ドイツだよ〜それにしても最後のレッドカードは後味が 悪かったな。フェアプレーがかっこいいとまだ分かってない な。VTRで見ると怒るのもわからないでもないけどそこで 怒ってしまうとおしまいなんだなぁ。これでドイツへ行くこ ともありえるな。それに…

これじゃあ真夏はどうなる?

佐賀は本日31.5度を記録したとネットのニュースで見ました。 すごいね、まだ6月だよ。どうなるのよ真夏は。また沢山の台風が やってくるのかなぁと思うと嫌な気分。もう実家のぼろ家は無くなって しまったので台風の進路にびくびくしないで済んでる。で…

月曜日はいまいち

なんか電車が遅れそうな気がしてならないんだよ。 でもぜんぜんそんなことなかった。 天気がいいのは分かったけど室内寒すぎ。

決戦は水曜日

ドイツは開催国なので予選免除国だから水曜日にW杯出場を 決めると世界初となるらしい。そうなったらジーコを胴上げでも して欲しいもんです。ジーコは名監督なのかもしれない。 水曜日は19時半には試合開始になる。さあどうなることかな。 しかし、どう…

図書館再開

棚卸中だった図書館が6月から通常オープンとなった。 6月から新しくなるカードの切り替えを夫婦一緒に行った。 これでまた思う存分CDと本が借りられる。 しかしもう借りようとおもうCDがみつからなかった、残念。http://www2.city.atsugi.kanagawa.jp/…

IP電話

今日はどよよーんとした天気です。今日よりIP電話に なりました。相手もIP電話だとただになります。でも 同じIP電話同士でも只にならないケースもあるようです。 でも一般電話にも日本全国3分8円です。 新しいモデム(ルーター)にしたら早くなりま…

明和寮

ちゃんとここを見てくれているようで嬉しいです。 できればここ、(他のブログでもいい)みたいな形で ブログを始めるといいと思うよ。 https://www.hatena.ne.jp/sslregister ↑ここでユーザー登録したらすぐに始められます。

嬉しい寝不足

奥様は頭が痛いと。多分寝不足。で本日のお出かけは中止。 天気が良くないし、体調が良くないと楽しくないしねぇ。

ドイツ近づく

もう4時近い。満男がやってくれたよ。ジーコが気合入ってた。 これで6/8に勝つか引き分けで決定する。多分大丈夫だよ。 ちょっと布団で寝たのがよかった。さあ4時から寝るかな。

偶然にも

昨日、ここに寮の事を書いたら今日突然その頃一緒だった1年後輩君から メールが来た。もうかなり前に一度PCをさわりだしてメールもくれたこと があったのだが、その後PCをやめたらしくメールがくることはなかった。 こちらから復活を希望していたんだけ…

バラード

高校卒業して最初の寮生活で音楽好きの友達が6畳の 部屋の壁にマットを立てかけてアルトサックスの練習を していた。その時初めて生のジャズを聴いたのかもしれない。 繰り返し練習していた曲はコルトレーンのToo Young To Go Stedy という曲だった。出だし…