t-kaz’s blog

ボーボー日記

週末の過ごし方

 ここへ引っ越す前は今より家の中でじっとして居ることが多かった
ように思う。何故なら坂道が多く自転車散策には適しなかったからだ。
そのかわり毎日歩くだけで健康にはずいぶん良かったように思う。
それでもまったく散歩しなかったわけではなく最初は早起きして朝の
散歩をやっておりました。月初めの粗大ゴミの日の朝の散歩はその
ゴミの豪華さに驚いたもんです。拾いたい衝動にかられましたが都会
は保管スペースが一番高いのです。これをゴミにしてしまう社会は
ちょっと変だと思いますね。いまのエコ社会の合い言葉は「もったい
ない」だそうです。この言葉あたりまえといえばあたりまえですけど
ねぇ。これに該当する英語はないと言っておりましたね。

で、今は土曜日は10時半にはジムへ行き自転車こぎ、マシントレ、
マシンランニングで約1時間半、汗を流してからシャワーを
浴びて、その後は近所の中古PC屋(祖父地図)を覗き、検討し、
滅多に買うことはなく、あきたら次は図書館へ行き、CDと本を借り
たまには社会人席で本を読み、次ぎにその側の昔の店そのままの駄菓子
屋でお菓子を買い、家に昼飯が無い時は駅ビルの中華屋さんで昼食を
取り、その側の100円ショップを覗いてから、(たまにこの後でブック
OFFに寄ることもあります)自宅へ戻るパターンを通常コースと
呼んでおります。今のところ早朝散歩は実施しておりません。交通量が
多すぎますのでのんびり散歩とはいかないようです。ゴミはますます
拾うことが不可能になってしまいました。まだ自分の部屋には引っ越し
荷物がそのままの状態の段ボールが半分以上ありますから。
日曜日は決まっておりません。二人行動は土曜日が多いので土曜日に
外出してしまうとこの通常コースは日曜日実施となります。

日記の下線が付いたキーワードはwクリックするとその意味とかそれを
使った日記に飛ぶことができます。自分で登録しているわけではありま
せんよ。やってみると直ぐわかりますよ。
これはつけないように設定することも可能です。(しませんけど)

最近は検索するとブログが引っかかってしまうのでそれをはじくことを
学ぶのも重要かもしれませんね。え?必要を感じないって。

ところで、このところ私もその業務時間が多くてねぇ(笑)