t-kaz’s blog

ボーボー日記

2009-01-01から1年間の記事一覧

ipod

この前池袋へ行った時、中古を3千円でソフで買いました。 4Gでこの値段は安いです。ipod nano 初代です。 買ってから朝の通勤に使ってたらなんと電池が持たない!! これは困る。でも普通2年程度で電池は充電しても稼働時間が 短くなるものです。appleは電…

twitter

一応登録だけしました。まだつぶやいていません。 今日は会社やすみました。明日は行く予定。 でもだんだん行きたくなくなってきてます。。。。。 気分転換。

ブックオフ

来る木曜日には本を持っていってもらうことになってます。すぐには来てくれない んですねぇ。 もうあと何冊くらい本が読める時間が残ってるんでしょうね。そんなこと 考えると本にも昔ほど執着がなくなりました。 本にしろ機械類にしろ整理する気力がなかな…

ハードオフ

今日、天気が良かったのでテクニクスST−S6というチューナーと SONYのカセット付声の速度調整可能なラジオを持っていつものハードオフへ 行きました。どちらも10円で計20円と言ってきたのでこれに受け取りに サインのため住所を書き身分証明を出すの…

松井

まったくチャンスに強い男ではある。 イチローより断然松井派である。ゆるぎません。 でも、ひとつだけ松井に言いたい。 「髪型は別のにならないのかな}と。 なぜあの髪型を変えないのかが理解に苦しむ。 だれも周りの人間はアドバイスしないのかな。 ま二…

久々です

今日は衆議院補欠選挙でした。 民主の新人が勝利したそうです。 さすがに自民に入れるわけでもないしねぇ。。。

選挙が終わって

すさまじい選挙だった。 自民が木っ端微塵となった。小泉さんは約束とおりぶっ壊してくれた わけだ。選挙で変わるということがわかったことは大きい。 それにしても麻生首相でなく白票か議長名を書くことを決める自民に 先はあるのか?

楽しい毎日です

時々変なのが来ますがゴキブリを抹殺するようなもんかな。 けっして気分のいいものじゃないけど、気がついたら手を打つ。 これだけです。 夏休みの予定が形になってきたので楽しみです。 さて明日はも金曜日だ。 のりPが早く見つかるといいね。

ナビスコ敗退

勝つと信じてたのに残念。でも今日は戦う姿勢が見えてたからまだいいかな。 バンド〜

皆既日食騒動

2009年7月22日は残念でしたねぇ。 今年の年賀状にはすでにこのことを書いた奄美からの年賀状がありました。 正直ここまで盛り上がるとは思っておりませんでした。実際、直前になるとかなり の盛り上がりになりましたねぇ。職場でもTV中継を見ました…

気がついたら6月だもんなー

去年の後半からずーっと忙しい会社生活が続いていて いいかげん嫌になっている今日このごろです。この時期恒例の矯正展に行きました。51回で今年はずいぶんと地味な 催しになってました。初めて並んで買った100円のパンが意外と おいしかった。ぶどうパ…

GWも近くなってきてますよ

今年は最大16連休になる人もいるとか。製造業では工場が休みになる から一斉に休みになることは考えられるのでありでしょうねぇ。 でもこれだけ休んだらかえって休み明けが怖いなぁ。 こちらはほぼカレンダーとおりです。このところ仕事が忙しくてずーっと…

今日は七草

もう仕事3日目か。疲れたのでロマンスカー帰宅ですよ。 でもこのままエンドレスな仕事だけは御免だ。 まったく仕事がないのもまたつらいけど忙しすぎるのも また困る。 ま、仕事のない人もいる時代だから辛抱、辛抱だ。 それにしても考えてみればストレスに…

誕生日

いつもより早めに帰宅しましたよ。でもお店はもう閉まってました。 コンビニで飲み物などを買って帰りました、気持ちですよね、プレゼントは。 おいしくケーキをいただきました。ケイキ屋さんポニーのケーキうまし。 それにしてもこんな年になってしまった。…

仕事はじめ

また始まりましたよ今年も。 職場では去年ためた資料の山を崩すことから始めました。 ほとんどをゴミ箱送りにしてやりましたよ。 そのつど崩さないとなと反省。今朝の電車はまだ人が少ないように思えました。 もう少し早いと始発から座れそうでしたが隣駅で …

播戸

勝ちましたよ。しかも点の取れないFWがいい仕事しました。 なんか強いのか弱いのかよくわからんチームだ。 こんなチームが一番面白いね。

天皇杯のハーフタイム

0-0ですよ。初詣に行った神社は天王神社。那須与一が眼病の治癒の願掛けをしたとか。 何とか勝ってもらいたいけど選手は疲れているようにみえる。 日程が厳しいからなぁ。 でもきっと勝利することでしょう。 88回なのか。