t-kaz’s blog

ボーボー日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃よく聴く思い出の曲

*この頃よく聴く思い出の曲 高木麻早 ひとりぼっちの部屋 1973西島美恵子 池上線 1975丸山圭子 どうぞこのまま 1976三木聖子 まちぶせ 1976 いずれも心に残る曲ばかりです。 特にどうぞこのままは傑作だと思うなぁ。何回も聴ける。最近(でもないけど)吉田…

今聴いてるラジオ番組

*今聴いてるラジオ番組 ラジオをリアルに聴くのがまったくなくなった。ほとんどが録音を寝ながらipod で聴くスタイルである。特に夜中に目が覚めてから聴いている。こんなこと高校 生の頃にできたらどんなによかったかと思う。それにしてもラジコプレミアム…

子供の頃のボール遊び

*子供の頃のボール遊び 子供の頃の遊びといえば草野球をよくした。草ソフトボールが正しいかもしれない。三角ベースもやったな。その割に何で野球部に入らなかったのかはわからない。体は大きかったが才能ないと分かったからだろうな。今近くの公園に出かけ…

脱獄

*脱獄 appletv2で遊ぼうと思った。最新のOSは6.1.4だ。脱獄するには5.3でなければならない。ちゃんとOSをグレードダウンできる方法もネットにはある。肝心なのは脱獄してなにができるようになるかだ。それもいろいろ考えたが脱獄しなくても最新OSでは…