t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終わり

自宅へ戻って思ったことは「なんだか秋になったんだな」ってこと。 しかし関西は暑かった〜 デジカメはドピーカンばかりだったので綺麗に撮れてました。 久しぶりに乗った新幹線は昔みたいに1時間に1本は東京発 博多着のダイヤが見当たりませんでした。こ…

京都観光

やはり人が少なかった。こんな台風の日に観光に来る人は少ない。 だからゆっくりと観光できました。良かった〜 でもホテルは老舗なのでインターネットはできませんでした。

台風

結局はほとんど雨にもあわないで今日まで来ました。 明日は19時にはゲーム開始なので日中は神戸へ行くことに 急遽今日決まりました。 これから宅急便を出すことにしたので荷物をまとめてます。

塔のある生活

高校一年の時の修学旅行がEXPO'70でした。残念ながら参加しません でしたがその跡地はいまでも広大な公園となって残っていました。 岡本太郎ってちょっと苦手でしたよ、その作風が。でも今回すぐ側で 見てちょっと見直しました。ちょっと感動〜 いいもん見せ…

よしずを設置する

あと30センチ長かったらよかったんですが6尺の次は8尺だったからな。 これでやっぱり和室は暗くなったし涼しくもなったように思う。 写真の手前の物干し台にはスカパとBS用のお皿を括り付けております。 こうなると台風がきたら両方とも室内にとり込む…

よしずを買う

憧れのよしず6尺×6尺 598円を買いました。 これ以上大きいのは自転車で持って帰るのはたぶん無理でしょう。今日から本当の夏休み開始です。BSアナログのアンテナも設置したし 充実した一日でした。夕ご飯はカレーを用意しておきました。

まだまだ暑い

ここは和室にカーテンをとり付けることができなかったので 現在は広い布を貼り付けてます。せっかく買った遮光カーテンが とりつけられません。これは予想外でした。どうも明るすぎると 朝方早く目がさめてしまいます。ただでさえ早起きになりつつあ るのに…

ジャパン、エアー、123

http://www.qmss.jp/interss/extra1/materials/cvr.htm文章で読むだけでもドキドキしてしまう。しかし、その一方http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1336090/detailまったくマスゴミ問題は段々と深刻になっていきます。 年に一回はこれを思い出し…

パッションジュース

懐かしい味でした。ちゃんと売ってるんですねぇ。

お盆に仕事

電車は空いてるし職場も人が少なく仕事も忙しくない。 こうなるとこの時期をお休みするのがなんだかもったいなく思ってしまうのは チト罰当たりなのかもしれません。でも事実ちゃ事実だからしょうがないです。 話は意外な所に行ってしまいましたが、帰宅本が…

仕事を楽しむ

http://moura.jp/clickjapan/shiraishi/index.htmlこれいいよ〜前から話題になってましたけどね、これ。電車男のような話題にはならないかもしれませんが これから話題になることでしょう。どこでも笑いのセンスってのは大事なんだってことです。

東アジア選手権

何だか飛びぬけて強い国はいないようだ。1年たったら またがらりと変わる。それにしても野球は落ち目になったもんだ。 今日の日韓戦はまだ前半戦32分で0−0だ。今日は勝たなくて いけない。もう37分を過ぎたよ。

朝の通勤電車の中で

朝方乗り込んで来た50代のサラリーマンのおじさんがつぶやくのが 聞こえてきた。「ちくしょー」って言ってる。時間をおいて何度も呟く。 これは怖いよ〜何度もこれを朝から呟かれたら困るよ。 しかし朝から何があったんだろうか。