t-kaz’s blog

ボーボー日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日ベランダの窓磨きが終わっていたので今日は「がめ煮」の 具材を切るのが役目。レンコン、人参、ジャガイモ、ごぼうを切る。 こんにゃくは指で小さく引き裂く。 一通りできたら恒例の蕎麦屋へ出かけて天ざるを食べるのが いつものコース。それから自分は…

OLD新人

10月からまた新たな人が入ってきた。自分より2歳年上、一流メーカーを 定年退職してから設備管理の仕事をやってる人。 今までの新人と違い設備管理のプロでないのがいい。でも一流メーカーに居た ことの自慢というかプライドが時々口にでる。ま、これは仕…

暖房器具の買い替え時期

それは突然壊れた。寒くなってきたのに困ったことになった。 今までのは今は無きLAOXで買ったものだった。 今日、引き取ってくれるので自転車の前かごに入れて運んでいたら 外箱に2006年12月12日というシールが貼ってあったのを見つけた。 12年使ったの…

ノートPC

前に買ったPCはz220sではなくe220sです。間違ってました。 反射防止フィルムを貼ってからは断然と見やすくなりました。 画面は12.5インチだが綺麗で見やすい。 KODI経由のYOUTUBEを見たがものすごく綺麗だった。 radiko プレミアムのようなものが聴けるも…

年賀状問題

去年あたりからぽつりぽつりと今年で年賀状を終わりにしたいという 年賀状が届くようになってきた。いずれもかなりの年配の方々の年賀状 です。なんとなくこちらもそろそろお終いにしたいなぁと思っていたので ちょっと驚いた。 こちらは7年位は職場のプリ…