t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惜敗

楽しみにしていた北朝鮮戦はまさかの0−1で負けだった。日本よわ〜 おかげで沈んだ雰囲気の我が家です。今日は家の中の整理。昨日は 通常コース消化。最近は土日だけが楽しみな毎日だ。熱中できるものを 見つけたいものだ。午後暑い中を御中元を選びに出か…

元祖でぶやin奄美大島

今日は奄美大島。さっきパッションフルーツの丸かじりシーンが映った。 こんな食べ方もあるんだぁと声が聞こえた。って奥様だけど。 この番組は奄美で放映されるのだろうか?

いやあと土日があるんだった

ついついあのにっくきエアコンをつけてしまうんだよね。もう完全に 夏です。ま、これは誰でも知ってることだけどね。 日本の水泳陣は強くなったんだねぇ。なかなか金メダルは取れないけど もう銀と銅で5個もとっている。しかもニコニコ顔でインタビューを受…

気がついたらもう八月

暑いけど引っ越したここは空気の流れがいいから前と比べたら 数段すごしやすい。本当はベランダに葦簾(よしず)を立てかけたいのだが 風の時が心配なのと保管に困りそうなので今のところ断念。省エネでいいら しいよ。 ここはTVの映りはいいのだがラジオ…

休み終了

休み中の食事が問題です。なるべく普段と違うものを食べる事を 心がけていますがなかなか難しいです。今日は2食とも外食でした。 昼飯をたべた店は初めて行く店で定食のお代わりは自分でつぎに行く システムでした。もちろん行くことはありませんでした。こ…

昨日の反省

都会で地震が起きたら自宅へ帰れなくなるということを想定 していなければならない。いつ発生するかわからないけど都心 から歩いて自宅へ戻るには1日はかかる。 昨日買ったSDカードは512KBです。ハードディスクは異音 もなく無事にFORMATもできまし…

震度4の日

その時私はひさしぶりの秋葉原探索の最中でした。いやまいりました。何がって帰 りの電車ですよ。それにしても妙に蒸し暑い一日でした。今日の収穫はSDカード が3980円。30gのノート用HDDが5千円でした。自分としては上出来なん ですがどうでし…

またロンドンで。。。

もしかしてサリンがまかれた?現在23:45近辺だけど明日の朝になったら 大事になっていたりして。どうもそんな予感がします。 今日も暑かったようです。でも職場は冷えびえ。 さあ落語でも聞きながら寝ようかな。

奄美パッション

これって食べ時っていつなんだろうか?これがそうなのか? 実はこれうちで話題になったこと。調べましたよ〜検索して。 それで分かったのは今食べてるのが本来の食べごろの切り口と 同じだということ。もっと実がびっしりと詰まってるのが本来 の姿ではない…

奄美パッション

うちのはちょっとすっぱいといってましたがぺロリといただきました。 美味しかった〜くせになる味かも。

3連休の初日

どうも昨日から左耳の下が痛むので病院へこれから行くことにしました。 風邪?考えられること冷え過ぎか。検索するとおたふくという説もある。 血液検査してもすぐに結果はでないからなぁ。

検索

最近、ネットで検索すると最初にブログの記事が引っかかってしまうようになった。 確かにこれが邪魔なんだよねぇ。これを除外しないととても使えません。

今日夏が終わった。。。

7月14日◇ブルー◇試合終了 *****1 2 3 4 5 6 7 8 9 唐津商 7 1 1 0 2 1 0 0 2 0 塩田工 3 0 0 0 1 0 0 1 1 0 【唐津商】 宮田、山下−浦丸 【塩田工】 小林和、北−中尾 本塁打 やはり夏は気になるもんですね。でも今はネットがあるから便利ですねぇ。 今…

木村カエラ

今朝はJ-WAVEの木村カエラの22:00〜23:45までの番組をMP3で 録音したのを通勤時間と昼休みに聞いたのですがAMと違ってFMの場合は ステレオでしかも高音質で録音できることが分かりました。いいですよ〜 録音もいいけど木村カエラが今マイブ…

毎日雨で。。。

気が滅入ります。でも駅まで5分位なので楽なんですけどね。もちろん元気です よ。日記はどうしたと読者からの指摘がありましたので急遽書くことにしました。 数少ない読者様は大事にしないとね。

夕方から雨

そう天気予報では言ってました。16時過ぎに図書館へ出かけたら すぐにポツリとしていたが着いたら土砂降りだった。しかたがないので地下の 百円ショップでビニール傘を買ってしのぎました。たまったるので評判悪いの ですがしかたありません。でも自転車で…

同時爆破テロ

携帯がつながりにくくなっているそうです。 それはリモート爆破を防ぐための措置の影響のようです。 これで東京の地下鉄もいつ狙われてもおかしくない状況に なった。困った。でもいつものように行動するしかない。ニュースでは東京の地下鉄のゴミ箱がまた撤…

長嶋さん復活

作業療法士(セラピスト)の目から見た復活具合というのを読んだのですが やはり同様なことを述べていました。 1)おそらく普段は杖をついて歩いているのであろう。 2)一年4ヶ月であそこまで復活したが完全に戻ってるとは思えない。 3)右手をポケットに…

コメントくれたので思い出したけど

男性用レーザーの髭抜き器(正しい?)って3万〜5万で売ってるんですね。 検索すると出てきます。以前どこかのカード会社の広告に贈り物用として この製品が載ってました。まだ現物をビック●メラなんかで見たことありません。 でも、朝髭を剃る度に意外と…

小泉首相末期症状

今日は郵政民営化が衆議院を通過(5人差!)した日。でも参議院は? 参議院通過ならなければ廃案か。まだどうなるか分からない。 次がよくなるとは限りませんが今は早く消えて欲しいもんです。

NSP

これがニューサディスティックピンクの略だと知ってる人は中年でしょうね。 亡くなってしまいましたね。天野滋さん。熱烈なるファンだったうちの奥様には 午前中にメールで知らせておきました。よけいなお世話だったかと思いましたが ファンは何で有れいち早…

吉田家

これが正しいようだ。もちろんチェーン店じゃないから唐津に一軒 だけみたいです。ちょっと値段が高いようですがいい肉使ってる みたいだし。でも写真でみたらあまり食欲をそそりませんでした。 吉野家の牛丼は玉ねぎも美味しいからね。この時期にアメリカで…

通常コース

今日は出かけた途中で雨に降られてしまい、なかなか家にもどれなかった。 ジムは中止。もたったいない。でももうビールのんでしまったし。

サッカー

今週からJリーグも再開された。G大阪は7−1でベルディに勝った。 日曜日の19時からレッズー新潟をBSで見てます。エメルソンは やはりブラジルから戻ってこなかった。これで一時は帰化の話も あったと思うとちょっと残念。宮本も試合にでたようで、し…

吉田屋の牛丼は

スローフードで一つ一つ手作りだとか。一度食べてみたくなった。 でも本当には無かったんだね吉田屋って。あっても不思議じゃ ないから現実にあると思ってました。はなわもいいことやって くれたね。唐津だから食べる機会はそうないだろうけどさ。

相模蚤の市

月初めの土曜日なので行ってきました。最近は店開きが遅く なっているようだけど雨を気にしていたのかもしれない。だから あまり見ることができなかった。だからちょっと残念でした。 相変わらず境内に浮浪者が住み着いて布団で寝てました。 神社の裏側は相…