t-kaz’s blog

ボーボー日記

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D2

そうそう昨日はまたD2へ行きました。買ったのは玄関ドアのスコープ。 防犯をちゃんとしないとね。

GW中

でも1,2は出勤です。2日は早退でもしようかと計画中。

ご近所散歩

奥様の記憶をたよって藤棚を見にでかけました。外はいい天気。 ついでにこのところずっと買ってなかった大王キムチも買ってきました。 ちょっと値上がりしてました。帰りは気になったラーメン屋に寄って昼飯の 味噌ラーメン。感想:この店はもうこないだろう…

貯金箱どっちがいい?

今日もらってきたらしい。。。

日曜出勤

ことし2回目の出勤でした。でも出て30分位で作業終了。でも即時帰宅とはならない。 でも何もしなくてもいいのは忙しいよりまだいいか。これで今年は日曜出勤はないと 思う。ちゃんと代休とらないとね。でもGWがひかえてるから余裕です。

1年補修

とびら関連をみてもらったけどどこでも補修してもらっているようだったなぁ。 今回はサッシのことがいろいろきけて面白かった。これで来年もまた補修があるけど 3年後くらいからどっと修理するところが出てくるのではないだろうか。ここは あまり補修個所が…

週刊新潮

栃木の事件の犯人の写真がそのまま出てました。いつもは文春買うのに 今朝はこちらを買いました。もうインターネットでは写真でてるから、驚きは しなかったけど、あらためて悲惨な事件だと実感。この写真のことはあまり ニュースにならないね。今日またお父…

GW

そんなことより日曜日はまた出勤だよ。まGWがひかえてるから がんばれるけどさ。今年のGWの1,2は出になりそうだな。

何で辞退なのかと思ってたら。。。

http://www.sankei.co.jp/news/060420/spo004.htm ↓2chより そんなに詳しくはないですが スケジュールがあわないのもあるかもしれないですけど 現在日本のバスケ界はうんざりするほどゴタゴタしているんですよ BJリーグ発足したり、社会人チームとか対…

嫌な事件の裁判続く

栃木のリンチ殺人はなんとも言えない気分にさせられる事件。 この犯人らはどうしようもない。主犯なんて無期だけど、いずれ 出てくるのが怖い。ちゃんと無期は無期にしてほしいもんです。 栃木県警もおかしいけど、この頃どの県警もおかしくない? 床屋のお…

デジカメ買ったら

まずLCD部分といいますか画面表示部にプロテクトシールを貼りましょう。 これは100円ショップで売ってます。うちのは1.8インチでしたが貼り方が 下手でゆがんでしまったので嫌だなと思っていたら、かつて買ったものが見つかった のでそれを貼っても…

風邪

何と風引いてしまったようだ。でも来週からまた仕事が忙しくなるので休めない。 特に火曜日は遅くなる。今23時すぎたけどだいぶ復活したような感じがする。 今週からロバートハリスという人のFM番組が無くなって変わりに小林克哉が やってる。なんだか拍…

寒い日曜日

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixs5200/index.htmlこんなデジカメ買いました。やっぱりカメラメーカーの作ったデジカメは 違うなと思いました。しばらくはこれで行きます。画質も満足です。 果たしてどの程度の実力なのかは今度のサッカー…

道具屋

うちのパソコンラックは会社で使うような大きいものでやはり道具屋に 見てもらったけど大きいので駄目だって。即帰ってもらう。それで 20年ぶりに分解した。新しいのも今日組み立てけどこれも大変だった。 これは小ぶりで収まりはいい。 今日は歩きとこの…

花見2

行ってきました。久々に行った工場は建物が一部壊されて更地の ところがありました。立派な自転車置き場が出来てました。 その裏手の相模川沿いの桜並木の見事なこと。ちょっと風がありましたが 良かった。去年もここきたけど今年は歩きです。道路が綺麗にな…

花見

相模川沿いに行こうか、それとも近くの公園か。しかしうちは 花見によく行ってる。でもそんなにずーっと居るわけではない。 明日の日曜日は雨のようなので行くのは今日だ。 この時期、花粉症で朝が大変なんだけど、今年はない。 体質改善でなくなったのかと…

謎の事件の結末

酔っ払って部屋に入ったことを認めた。ってなんとなくすっきりしない。 釈放されたようだけど、これでJリーガーとしては終わりになるんで しょうかね。きっと下位チームで目立たないように。。。なればいいけど。