t-kaz’s blog

ボーボー日記

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨がやんだ日曜日

一人午後から新宿。BICカメラで各階を見ていたらあっ という間に夕方だった。一番時間がかかるのは本。技術書を 眺めるのが時間がかかる。昔はかたっぱしから買っていたけ ど(というほどでもないけど)今はそうでもない。買っても 読みそうも無いのはや…

無銭LAN

今日から自分のノートPCだけ無銭にした。かなり前から機器は用意 していたのだがなかなか設定するひまがなかった。11Mだと今は安い。 これでも十分快適になる。やはり早くすればよかったと後悔している。

ハゲ頭

ラジオで朝方、香田さんの遺体発見というニュースが流れた。それで 朝方ほとんどのラジオ番組がそのことで通常内容が飛んだ。 ついにかと思ったが夕方には別人と判明した。香田さんはハゲがある らしいということが分かったけど遺体はまったくのハゲ頭だった…

雨で何処もいかず

寒かった。夕ご飯は7−11のおでん。男の子が救助される瞬間を詳しくTVでやってた。よく助けたもんだ。 現場は巨石がゴロゴロしていつでもまた2次災害が起きてもおかしく ない状況だった。詳しくは知らなかったので驚いた。あとシリウスと か救助犬とか。

サガンとす

新社長が決まってこれからかと思っていたら 新社長の会社状況がふさわしくないから駄目とか。 このままではJ2に残れないらしいです。 神奈川県藤沢の社長が何故と思ったものの決まっ てよかったなと思ってました。佐賀の人達はサガンとすが無くなってもい…

被災地は支援物資であふれてる

って報道もあるようだけど、届いてない地域も あるようです。今回、現場からのレポが即時2CH に投稿されるのを読んでると(あとでまとまったもの) いろいろと現場でなければ分からないことを知ること ができます。 支援物資が多量に届いてそれを整理して配…

日経ソフトウェア 2004 年 12 月号

ここに「ただただし」という人が載っています。 わたしがはてなでブログを始めようと思ったのは この人たちの影響なんですよ。興味があればぜひ 立ち読みでもしてみて下さい。

ブログが

今回の被災地の支援に役立っているようです。

報道関係者

被災地で安眠妨害の一番にヘリの爆音があがっているようです。 あと容赦ないカメラ攻撃。確かに情報は重要です。それを伝える 報道関係者の存在は重要です。しかし被災地で報道関係者は迷惑 な存在でもあるようです。これ気がついていないようですね。 それ…

考えたけど

ここは一旦、自衛隊を引き上げてはどうでしょうか。 解放されたらまたもどりゃあいいんです。報復が怖いって? 話が通じる相手ではないのだからこんな対応で十分です。 最初に撤退させないなんて宣言はやってはいけませんよねぇ。 でもこんなこと本当に主張…

自己責任

香田証生さんは見殺しになるんじゃなかろうか。 引き留めるのを振り切って出かけたらしいからなぁ。それにしても新潟の生き埋めになったのに子供だけでも よく救助できたねぇ。これも奇跡だよ。

今回の地震で

いろんなブログで言ってることは「現地でマスコミ関係者が必要品を買い占めてい る」という報告です。確かに早く現場から正確な情報を伝えたい気持ちは分かりま すがこれはいけません。早く撤退して何か代表取材でもいいんじゃないでしょうか ねぇ。 こんな…

新撰組

けっこう若者(大学生〜)は日曜8時の新撰組を 観てるようだ。それにしても今日読んだブログで 若い人が「わかってはいたけど、それでもやっぱ り坂本竜馬が暗殺されて残念でならない」と言っ てる人がいた。ちょっと笑った。こちらは子供の ころ嫌と言うほ…

ショーケンは

向こうがセンターラインを越えてきたと言い張ってる らしい。目撃証言からショーケンのセンターライン越え は明らかのようだが何故言い張るのかが謎です。 薬とは無関係だったのは良かったなぁと思うことです。 でもどうなるんだろう、この事故は。

本を売るということ

実は今回みたいにまとめて売ったのは初めてでした。 不思議と後悔がないんだなこれが。今回はとにかく 一度でも読んだのは売ることにした。考えてみたら もう読む時間が限られてるからねぇ。 選んでたら読んでないのがかなりある!!(これちょ っとびっくり)…

日本シリーズ

今日は日本シリーズ最終戦7回ウラ7−0で西武が勝って いる。このまま行ってくれ〜 やった!!西武日本一おめでとう!

ニューヨーク

今日驚いたのは松井秀喜と酒井美紀さんがニューヨークで デートの記事。徳光さんが紹介したらしい。どんなもんな でしょう。両方のファンとしては興味深々ですとも。 松井が金髪のお姉ちゃんを連れて帰ってくるのも見て みたいと思ったこともある。まだ可能…

地震

新潟は大変だ。困るのはまた台風24号が来てること。 まだ震度6強が3回だと言ってるから被災地は怖いだろう なぁ。明日から冷え込んで来るらしい。死亡25人、 2700人が手当てを受けている。後片付けで疲れて亡く なった人も出ているようだ。これっ…

初BOOKOFF

単行本100冊、文庫本100冊、PC関連本30冊 月刊誌20冊これで値段がついたのは123冊、内訳 の説明はなし。金額は6800円。月刊誌はまったく 値段つかず、PC関連本は3年以内でないと駄目。 でも全部持っていってもらいました。 本の値段は…

電車男

本屋さんに出てるたしいけど間違っても買わない ように。。。見るだけで十分ですから。

40周年

http://www.nishinippon.co.jp/saigai/html/1964/s196406.html新幹線、オリンピック、新潟地震。yahooの検索で[新潟地震 1964]でヒットします。 記念式典もあったんですねぇ。教訓はいかされたのかな。

地震報道

昨夜の新潟地震は今までになかったことが発生して いたことが分かってきた。 新幹線の脱線は1964年開業以来初なんだそうです が時速210キロで走っていて怪我人も出なかったの は奇跡だそうです。まったくそう思います。 震度6が3回もあったのも初だ…

地震だぁ!!

夕方の17:56分に地震があった。結構長かったけど物が棚から 落ちることはありませんでした。でも新潟県はだいぶ被害が大きい ようです。さすがの12CHも番組を中断してニュースを流しました。 でも20:00になってからですけど。やはりこれは予想外…

午後は曇り

朝方はいい天気で気持ちがよかったんだけど、午後になったらもう 今にも雨が降りそうな天気だ。今日は無理せず出かけないことにした。 それでも買出しには出かけた。生田のモスバーガーも閉店していた。 これで厚木と2店もみた。どうした、モス。 今日はT…

話題いろいろ

明大の一場投手はこうなりゃ全球団から栄養費をもらえばいいのに と思ってしまいますよね。それにしてもなんでこの人だけばれたんだろう。 プリぺード式携帯電話がなくなることになりそうだ。困る〜 オレオレさぎが猛威をふるっているから。

駅ノート

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/eki/こんなのもあるんだねぇ。 何か悪夢を早く忘れようとしている。。。 松井のインタビューはさすがに悔しそうだったな〜 ああもう忘れよう。

台風の目

http://www.sankei.co.jp/news/041021/sha004.htm地上からってのは初なのかな。 これだけ台風がくればなぁ〜

ああ、もうだめだぁ〜

11時13分で8−1でヤンキースは負けている。 負けたらつまらない。なんとかしろよ〜松井!!あ〜あ、負けた。。。(13:02)しかしあの伊良部がかつてニューヨークの凱旋パレードに 参加した唯一の日本人なんだよね。今や実業家に転進する らしいけど、うまく…

台風23号接近中

今日は台風のため早めに帰りました。

3連勝3連敗!!

今は昼食が13時からなんだが今日はなかなか食事に 行けなかったよ。 去年と同じで最終戦での決着。0勝3敗からの 4勝は過去例がないそうですが今年のレッドソックスは 強い!!勝てないとトーリ監督のクビが危ない。 まさかなぁこんなことになるとはなぁ。…