t-kaz’s blog

ボーボー日記

地震報道

 昨夜の新潟地震は今までになかったことが発生して
いたことが分かってきた。
新幹線の脱線は1964年開業以来初なんだそうです
が時速210キロで走っていて怪我人も出なかったの
は奇跡だそうです。まったくそう思います。
震度6が3回もあったのも初だそうです。これは震源
地付近に住んでいる者にとっては不安だと思うなぁ。
これでは家の中に居られないだろうから外で寝た人が
多かったようです。今日はまだ天気がいいからいいけ
ど現地では今日一日大変だろうな。電気はあるそうで
すが、水がないということが一番困るんですよねぇ。
やっぱりこんな時にはコンビニに走るんだろうか。