t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春一番、ダッー!

困ったもんです。いえこの芸人じゃありません。 ベランダにつり下げたエアコンの枠にスカパの お皿を取り付けたため朝方の強風で目が覚めて しまいました。で、夫婦そろって6時前にお皿の 撤去作業。寒かった。その後でまた寝たけどもう 駄目。寝られません…

近頃の

イランとイラクだと地理的に何処?となりそうな気も しないこともない。でもなんとかわかる。 しかぁ〜し、アメリカ、北朝鮮は分かるぞ! (いや、威張って言うほどのことでもない)いやはやここまで来てるとは。。。でも納得できるな。http://newsflash.nif…

休んだ

やはり昨日の喉の違和感が残ったので朝方休むことを 決めた。それで久々にお昼まで寝た。久々に良く寝た。 実はうちの奥様も風邪がなかなか直らないでいる。 きょうスカパも室内アンテナ端子まで電波が来てるのか 確認したが、二つの衛星のうち一つは完全に…

風邪か?

その帰りに喉が痛いのに気がついた。これは〜 早寝しよぉ〜と。

喉痛し

天気予報では天気が良いはずだったのだがいまいちでした。 でも二人でお昼を食べに一品香に行けたし、買い物もできた のでまあまあよかった。夕方一人図書館に向かったのだが着 いたら17時で閉店の時間だった。ポストに2冊返却した。 その後はsofma…

駐輪位置間違い

やってしまいました。44番なのに46番のところに 置いてしまい、掲示板で注意されてしまいました。 すぐに移動して掲示板にもそのむね書き込みました。 46番はちょうど隣の駐輪位置なので隣へ挨拶に行っ たらまだ引越ししてきていないようでした。ここは…

アンテナ

さっき屋上を見てきたらBSとCS(スカパ)のお皿が 見えました。これだと後はCS分離のアンテナ線を買 ってくればベランダのスカパお皿もいらないかも しれません。そうだったらいいなー。高いのかな?

土曜日の雨

残念なことに冷たい雨が一日中降っております。 本当に寒いです。土日で家の中がもう少し片付くかと 思いましたがこの寒さではしかたありません。 それでも自分の部屋は少しは片付きました。10年 以上前のエアコンが梱包されてあるのですが室外機を 久々に…

寒い

一年中で今が一番寒い時期じゃないかな。これを乗り切れれば後は 楽になるんだけど。年々辛くなっていくような気がする。やはり 暖かい場所で暮すべきか。でも室内では寒い所の方が温かいからなぁ。 さあ朝の電車(8:40発)で座れるかどうかが問題だ。昨…

引越して一週間経過

半分以上荷物は開けました。でもまだまだです。 ここはBSアナログは来てるのでスカパのパラボラを ベランダに設置しなければならない。サッシをとおり 抜ける装置は町田のヨドバシで買ってきたのであとは それを使って設置すればいいのだがなかなか腰があ…

特許侵害

言いがかりみたいな微妙な特許なんですねぇ、あれって。 日本企業同士の争いが切磋琢磨の時代でもないと思う。 争いしてるうちにお隣の韓国の企業にみんなさらわれて しまう状況に早く気がつくべきなんだと思う。 争ってる場合じゃないと思うんだけどなぁ。

引越し近し

わくわくドキドキな気分です。 ひさびさの引越しです。しばらくはたいへんですよ〜

一太郎危うし。。。

特許侵害で製造破棄命令だとぉ? 本当かいな。ここの社長夫妻のファンなので心配です。大事件ですよ、これ。 控訴するようですがどうなるんでしょうか。日本の技術裁判はわかりません からねぇ。 しかし日本人はワード、エクセルを使うより一太郎とかのジャ…