t-kaz’s blog

ボーボー日記

2004-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと油断してたら曙戦が終わってました。 負けたようです。もうお笑いタレントしかないですね。 吉田も負けたね。KIDは強かったよ。滝本も。 秋山は完全でした。 さあ、年越しソバ食べてねようかな〜

午後

うちへ帰ってからはコタツでTV。 そして晩御飯(昨日買ってきた、鯖寿司と 鴨ミーとボール入りのうどん)を食べて。 現在はコタツで紅白。方やPCでプライド。 この雪では外にはもう出ては行けない。

午前中

買出しに近所まで二人で行く。 肉屋とスーパーで仕入れて帰る。 帰る頃にはまたぼたん雪が降ってきてあっと いうまに積もった。

我が家の忘年会

といっても食事だけですけど。 新百合で天ぷら、刺身を少量ずつ二人で 食べて生ビールを飲みました。〆は海鮮丼と 五目釜飯でした。カラット上がった天ぷらは久々だった。今日は窓拭きと風呂場の掃除と電子レンジの掃除を しました。久々に大掃除をした気分…

ボタン雪

昨夜はタクシー深夜帰宅でした。 さあ、お偉いサン方に今年最後の挨拶して帰ろうと 思っていたらトラブルで帰れなくなってしまいました。 今年二回目のタクシー帰宅でした。今回の運転手はナビも なかったのですがすんなりと家まで運んでくれました。 ナビが…

天皇杯

うちの今年のサッカーシーズンが今日終了しました。 ちょっと来シーズンが心配になる負け方でした。残念です。 これで国立に行かなくて済むのですが(勝ったらとりあえず 行くつもりでした)レッズも負けてしまったので買い占めた 多量の入場券が売りに出る…

楽天入りが決まりましたね

気持ちがぶれないってのは気持ちがいいですねぇ。 あまりグッキーは好きではないんだけど、岩隈ファンに なったのは確かです。ここのオーナーは好きではありませ んけど。 岩隈のHPみるとわかるけど、普通の家庭で育っていない んだね。芯がしっかりしてる…

ラジオがいい

横浜F.マリノス GK榎本はレッズのPKのビデオを試合前に見て 研究して臨んだそうです。ですからPKには自信があったそうです。 また試合後にはドゥトラと元レッズの河合がレッズのサポータ席に 向かって煽ったそうです。 レッズサポータの一人はその時「こ…

岩隈のファンになったよ

オリックス拒否はわかるわ〜。あの社長の対応はなんでしょう? ますますオリックスはどうでもよくなったよ。 ここは潔くあきらめたらいいのに。監督おねがいしますよ!さっきテレ朝でギリシャでの野球のオーストラリア戦で何故日本が 負けたのかをやっていた…

空気読んでるのか?

岩隈投手は2日後に結論を出すという。 やっぱり楽天と言うと思うのだが。 オリックスも長引けば致命的なイメージダウンに なると思わないのかな。行かせてやればいいのに。 何かさすがの大監督も色あせた感じがしないでもない。 自分だったらここで残ります…

体調

節目検診(血液検査が主)の結果は来年の7日。 肩は上がるのよ。腰も大丈夫。 血液が悪いっちゃ悪い。

清原は何故にG残留したのか?

口先番長。。。。

岩隈投手はどうすべきか

どうしても楽天へいくべきだと思う。妥協しちゃあ駄目だ。

ドンキホーテ

ここで買ったのはスカパー受信機。ごちゃごちゃしてるのが 売りの店だからこんな卑怯なことされたら一たまりも無い。 でも安全第一でないと駄目なんだよ〜

横浜FMvsレッズ

1−0で横浜が負けている。このままだとVゴール 方式で決まるかもしれない。横浜を応援しているのだが 一人足りないからなぁ。ついに延長決定。 あ、ついにペナルティゴールでの決着となりました。 ああ岡ちゃん勝利!!最後のチョロのPKが最高だった。 …

今朝からコート着てます

寒いです。でも電車の中では暑いです。さすがに マフラーは脱ぎます。しまう場所に困りますね。 明日から上着はやめてコートだけにしょうかな。 何かまだ年賀状買ってません。まだ出す人の特定も できてません。フラグを立てるだけなのになかなか 腰があがり…

浦和ー横浜FM

もう後半になった。0−1で横浜が勝っている。そのままだった。 うちはやっぱり横浜を応援していた。 しかし今朝方の風の音はすごかったなぁ。朝方小田急線も止まった ようだ。12月の台風がこの天気になったようだ。

健康診断

気がかりだった節目検診へ行った。最初に自分で血圧計測して 身長体重は一度で計測する機械だった。その後は血液、尿検査 最後に心電図を取って終了。8時半から開始して10時には終 わった。今日は11時から皮膚科の予定だったので少し早いが 皮膚科の受…

ペ様ファンの方々

別にいいんだけど小泉純一郎ファンと結末が同じだと困るよな。

11月も今日で終わり

まだコートを着ていないけど明日あたりから 着ていくかな。もう12月になるからなぁ。 でもずいぶんと暑がりになったような気もする。 今までパジャマもぶあついのを着て寝てたが 半ズボンと半そでで寝てます。これだと布団を はいでしまうことがないようで…

電車男

本が売れてるようです。ネットで目にした人は買わないと 思うのだがどうなんでしょう。実はネットでヒットして 本になったのが今年はもう一つある。糸井重里の「大人語の 謎」というもの。これは本も買いました。買って思ったことは やはりネットで読んでい…

いい天気の日曜日

お昼はデニーズにスパゲッティを食べに行きました。 奥様は和風ハンバーグをしっかり食べられるまで回復 したように見えますがまだまだ寝てばかりです。 でも食べられるようになればもう大丈夫でしょう。 夕食は全国駅弁祭り。アジの押し寿司、900円。 い…

今日は勤労感謝の日

久々に本厚木へ行って大王GETです。9Fまで。 例によって歩き疲れました。久々に一品香で味噌 タンメンを食べました。お土産は町田の小田急の おこわのお弁当でした。でも新宿のより美味しく ないとのこと。同じ店じゃなかったからね。 ここんところ土日は家…

サラ金

日曜日の午後2時からフジでドキュメンタリー番組をやるんですよ。 これは毎週というわけではないようですが。こちらも毎回というわけ ではないんですがヒマな時には見ます。今回のテーマ。サラ金。 ほんの軽い気持ちで手を出して最後には踏切自殺。 それに…

どらえもん

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htmうう、皆さん70歳に近いじゃないですかぁ。 しかたありません。いずれはサザエさんもと思うと淋しい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000035-nks-ent噂はかねてから聞いているがこれは一度…

おやじギャグ

http://www.asahi.com/national/update/1120/006.html言葉あそびブームが低学年で起きるってのはいいことだと思う。 笑いがある方がいいに決まってます。 しかしそんな子が大人になった言うギャグは何て呼ばれるんだろうか。 ま、それでもおやじギャグって呼…

逮捕されたようです

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/18/news048.html気になっていましたよこれ。まったくいつ自分に降りかかるか わかりませんからね。まったく非道い奴らです。

韓国は突破、中国は突破できず

川淵キャプテンは「これだったらカズが出た方が、気合が入ってよ かったかな」と苦笑いした。 今朝、起きて最初に見た記事がこれだった。 もっと点とって勝ってくれればねぇ。

えっ?きょ、巨人残留!?

生涯Gやて。骨埋めるって。そりゃあ人気はあるけど ここは他球団へ行くもんだとばかり思っておりました。 今や最悪な雰囲気の球団になりつつあるのに残留して どうなるの?お金をふんだくるだけのために残留だと したらやっぱりファンをなくすよ。いったい…

間違いない!

嫌いではないんだけどこの言葉がある意味で身内では昔から 知られた受ける言葉だったというのが妙に納得できる。 本人も別段隠していないようだけど学会の人なんだね。 流行語大賞なんか取ったらまた内部で評価されたのかな。 これは週刊ポストの記事で先週…