t-kaz’s blog

ボーボー日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

もちすすり

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=742911&newsMode=articleこれで食べると美味しいらしいんだけど、習得することはできませんでした。 もう若い人は地元でもだれもできないんじゃないのかな。 地元でも老人の方しかできないのだけど、…

ああ、オスカーピータソンが

天皇誕生日に死去したミュージシャンはジェームスブラウンもだそうですよ。 オスカーピータソンも左手が使えなくなったんだってねぇ。脳梗塞かな。 でもリハビリで片手での演奏ができてたって。最近はとんと見かけなかった もんなぁ。噂は耳にしてましたが。…

またまた秋葉原

奥様PCを買いに。最近PC−NETが駅前の綺麗なビルの地下に引越したよう なのだがまだ行けてなかった。ちょっと分からなかったけど分かってしまえば超いい場所 に越したもんだと感心してしまいました。中古PCって儲かるのかな?でもこれはいいこ とで…

秋葉原

久々に行きました。変わるんですねぇ、しばらく行かないと。 駅そばのラジオ会館は中国人が多く感じたなぁ。多いよ。 LAOXの本店ビルはまだありましたが中は空っぽでした。 そのかわり祖父マップが変わってました。でっかいビルになって 今後大丈夫かな…

3連休(1回目)

初日の今日は秋葉へ行く予定が朝から不調で中止。喉が痛いのに今気がついた。 久々に近所のパスタで昼飯。ここのパスタは最高に美味い。 晩飯は作ってくれるらしいのでホッ。 今日のレッズVS広島戦はもう少しで広島も勝ちそうだったのに残念。 ガンバは明…

最近は15日更新

月2回の更新なのか。ちょっと反省。 床屋には先週いきました。 最近のニュースは PLANTECのCAV-1000HDを買ったこと。良い買い物でした。 もうネットで探した方が秋葉を歩いて探すより効率がいいですね。

北海道

久々の北海道だったなぁ。もう何回行ったんだろうか。 今回始めてだったことはアパホテルリゾート札幌に3連泊したこと。 札幌駅地下の居酒屋はよかった。ホテルからだいぶバスで時間かかったけどね。 ここの回転寿司屋が満員でよかった〜キリンビール園でジ…

こんな商売もある

http://www.g-wings.com/lftv/↑ここのユーザーの声を見て下さい。自分が頻繁に外国へ出かけるならば利用すると思うなぁ。 今、故郷税なんて騒いでいるけれど本当に故郷が気になるなら 田舎にこのロケフリをセットするのがいいと思うけどなぁ。我ながら良い発…

傘修理

別に無職になってしまったわけではないけど傘修理に興味がある。 もともと傘が壊れるのがいつも思っていたより早いのでもったいない と思っていたのだ。確かにハンズで傘修理セットを売っていたように 記憶している。今度行った時に改めてよく観察してこなけ…

健康診断&散髪

7/24(TUE)に行きました。14ヶ月ぶりです。まだ便だけは提出してません。 そうそう、散髪も行きましたね。ちゃんと書いておかないとね。あ、準決勝敗退は昨日のことか。どっと疲れた〜 まだまだJリーグが再開しませんな。そろそろみたいぞ。

準々決勝突破

それにしてもあの時なんで遠藤はPKをはずしたんだろう? 貴重なシーンの現場にいたことになるなと。今ごろ思い出してます。 明日の夜0時近くには次の対戦相手がきまるようです。 サウジ、ウズベキスタンのゲームは明日の夜にチェックしなければ、 と思い…

新潟中越地震

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/07/18/042/index.htmlキャンペーンをキャンセルして駆けつけるってのがいいですねぇ。 いいぞ!!これぞ世界に誇る日本のチキンラーメンだね。それにしても地震は怖い。

お誕生会

つずらおでお蕎麦。久保田の千寿が美味しかった。

中古

あこがれのCR−185ⅡというONKYOのFM/AMレシーバーを1500円で 手に入れた。このリモコンはかなり前に入手済。これ一部壊れてます。 CD部が。これはゴムベルトを買ってきて(100円)修理すれば動くはず。 なによりこれAMのステレオ対応品で音が…

土日の過ごし方

きょうも50分歩いた。時速6キロ。ちょうど5キロ位だ。 去年までは30分だった。今年からは1時間を目標にしている。 途中時速8キロで3分のランニングを3回行う。これをもっと伸ばしたいが なかなかランニングできない。来年は1時間半にするつもり。…

サッカー

本日のゲームで1ヶ月ほどJリーグは中断します。 今日の大宮VSガンバは16-18だったのですが19-21でテレビ埼玉で中継が あるのでそれをリビングのTVで見れるようにしました。CATVとして その電波が部屋まできてるのは分かっていたのでそれを空いてる…

市議会議員選挙

今日は前日投票に行ってきました。前回の市長選挙同様に投票を済ませたら 昼食にうなぎを食べました。一番安いランチです、940円。 この位でちょうどいいと思いました。選挙は投票後に市役所近くの店でうなぎ と決めています。美味しいのです。 選挙に行…

暑中見舞い

みんな元気でやってますか?最近ツッコミがないので若干心配しております。 数少ない友達に向かって言っております。時に活動報告がHPでされてる人もいますが何も無い人の動向がわかりません。 おそらくこちらも元気なくらい元気でやってるんでしょう。。…

何かいいアイデアないか

6月も半ば過ぎました。まだ本格的な暑い日が来たわけではないですが あいかわらず寒い職場の毎日です。足元がシンシンと冷えます。これを何とか しないと絶対に病気になりますよ。このことに気が付いてるのでまだ いいのですが、最初はわからないで無防備で…

矯正展2007

今年は仲間ゆきえさんだったそうです。 久々に行きました。ここに6月の最初の土曜日に出かけるともう夏だなと 感じることになります。そういえば明日からノーネクタイだ。嬉しい。 やっぱり神田、ランチョンのビールは美味しいなぁ。 古本屋さんめぐりも楽…

散髪行きました

いつもの駅にある10分のとこ。さっきお風呂にはいったとこです。 ここに行ったらお風呂はいらないと細かい髪がいっぱい枕につくことになります。 ここではお水を使いませんからね。安くて早い!これが一番です。

「恋人の聖地」に認定

http://www.saga-s.co.jp/view.php?pageId=1036&blockId=458120&newsMode=article夕陽ファンとしてはみてみたいもんです。

2007GW終了!!

どこ行ったけ?今年はすべてが計画的に消化できた。何より七沢森林公園が 良かったな。近くにこんなにいいところがあるなんてさ、研究するべきですね。 横浜も新宿も行けた。なにしろ9連休でしたから。恒例のお台場にも行けたし。 休み中ガンバは負けなかっ…

GW

5/3はガンバはがんばって引き分けた。また日曜日に試合があるのってのは 大変だなと思う。今日は10人でよく引き分けた。もう少しで勝ちそうだった のに残念。やはり生観戦、いやTVだけどさ。

半ば

早い。職場で過ごす時間と比較したらその違いは。。。。稼ぐのは大変だ。昨日はピクニックだった。山道を歩いたので今日は来るかなと思ったけど ぜんぜん大丈夫だった。近場にいいところがあることを実感できた。 温泉もあるしね。次回は温泉まで行って見た…

GW投入前

気が付いたら週末からGW突入ですよ。。。 1,2もお休みにしたので9連休ですよ。遠出の予定はありません。 社会的に大きな事件がなかえればいいですけどね。毎年なんかあるからね。 暖かくなってきたので楽しみです。ちょこちょこと近場にじゃ出かけます…

もう4月ですよ

「細かすぎてよくわからないモノマネ選手権」ではなく 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でした。 今の職場ではこの手の笑いについての話題がまったくありません。 本当に北朝鮮と呼ばれてるらしいから寒いところです。 ここ2日ともにコートを着て出…

政権放送

それにしても都知事戦の政権放送の外山恒一さんの放送はものすごい と評判になってます。ネットでは今週はこの話題でもちきりでした。 これをお笑いとして受け止めてる分にはいいけれど本気だとちと困る。 素人パワー恐るべしです。いや、いろんな意味で。。…

お笑い好き

昨夜は久々に「細かすぎてよくわからないモノマネ選手権」だった。 もう10回目、年2回ペース。ここで見るクリームシチュの有田は イキイキしてます。関根さんもいつもにまして嬉しそうです。 この番組では誰もが終始ニコニコしてます。 それにしても素人…

厚木ラオシャン

本日の昼飯は恒例のラーメンめぐりです。ここには5年以上前に一度行きました。 味はその時とぜんぜん変わってないように思いました。それにしても ワカメなしの普通のタンメンは430円ですよ。いまどきこんな値段の ラーメンはないよ。透明のスープ(これ…