t-kaz’s blog

ボーボー日記

厚木ラオシャン

本日の昼飯は恒例のラーメンめぐりです。ここには5年以上前に一度行きました。
味はその時とぜんぜん変わってないように思いました。それにしても
ワカメなしの普通のタンメンは430円ですよ。いまどきこんな値段の
ラーメンはないよ。透明のスープ(これが若干すっぱい)と細い麺と
ねぎのみ。この味は絶対に癖になると思った。すぐに思い出しました。
食べてしばらく歩くとすぐそばに有名な本丸亭があって今日もまた店前は
列ができてました。30人位か。ちょっといくといい店あるよと宣伝した
くなりました。もちろんしませんが。列を整理してるおじちゃんが並ばない
で通り過ぎるのをちょっと意外な感じで見てました。一度は並んで食べる
べきなんだろうけどまだ決心がつきません。
またここのすぐそばには麺や食堂というのもある。
う〜ん、楽しみは多いな。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/comment_detail/159682/

↑食べたのはわかめなしの方です。