t-kaz’s blog

ボーボー日記

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤 忠良

日曜日の朝方6:15分からニッポン放送で倉本聡の 「富良野からの風を」という番組を布団の中でイヤー フォンで聴いている。この番組は倉本聡が富良野にゲ ストを一人呼び話をきくというスタイルでゲストは 1ヶ月毎に変わるといった内容です。今までのゲ…

松井秀喜も活躍してるよ

ついに30号を打ちましたよ〜しかもWヘッダーで連発です。 いや〜なんとか30本に持ち込むとはすごいですねぇ。今はイチローばかり言ってますけど何と言っても松井秀喜ですよ。 すでに107打点と去年を超えました。去年は16本しかホーム ランを打って…

知らぬ間に。。。

あのオリックス監督だった石毛が四国で独自リーグを作り上げていた!! この話題もちょっとびっくりです。完全なプロではないようですが 4国4県で4チームで来年から行うらしいです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040928-000000…

今日もちゃんと出勤してます

風邪具合は朝方に咳がでた位で発熱もなく安定してきています。 今は喉も痛くありません。このまま良くなって行くと思われます。 今年いろいろあったプロ野球界なんだけど、なんといっても これが一番嫌なできごとだと思う。一番心配していたことが 実現する…

野球ネタ

大リーグの開幕の頃はマリナーズが負け続けるのに イチローの高打率ぶりをアメリカのメディアは非難 していた。それが月間50本安打を2回も続けたら 今度は絶賛しだした。間違いを認めてころっと変わ るのは別段悪いとは思わないけど状況に変わりはない。 …

本日、出勤します!!

夜中に咳と熱が出たけど、とりあえず朝、起きれたので 行くことにします。ああ、喉も痛いです。一日家にいると あっというまだけど行くとながいから、いやだけど しょうがないやね。

佐賀バスジャック事件

人質になった山口さんという女性が出てたけど顔のキズが 生々しかった。もう4年も経過したんですね。 事件当時には最初のトイレで逃げた人やバスの窓から逃げた 人とか同じく窓からにげた男性、この3人には嫌がらせの電話 がかなりかかったそうです。全国…

本日はお休み中!!

今日は行けるとは思っていたのだが、登山耳状態です。 熱があります。さきほどゴミ捨てに行ったのですが外は すごい雨ですね。やはりここは休みでしょう。

ず〜と寝てた

4連休の後半は寝てばかりで、体調は元へ戻った。 たぶん。連休がこんな形で消化されてしまうのは悲しい。 でも、仕事中心で考えればいいことかも。 連休に入る前からちょっとおかしいなと思っていたので これが悪いところが出尽くしたならばいいと思う。 こ…

レストラン プリンス

昨日の昼飯をとったレストランの載ったHPを見つけたので 貼っておきます。本当に美味しいんですよ、ここ。 http://www.at-s.com/bin/yell/YELL0020.asp?id=E707308137

ああ、よ〜く寝たぁ。

汗もいっぱいでた。夕ご飯はさばの干物を二人で分けて食べました。 薬も飲んだのであとは早寝するだけだ。今日はTV番組は面白いのがやってます。NHK家族にかんぱいでは 中村師童が出てる。あとは12CHの旅番組。これがいい。なんだか今回は熱海で乗…

風邪だ

本格的に風邪のようだ。腰や右足首が痛いと思ってたら もちろん喉も痛かったのだが、一晩寝ても治らなかった。 久々の夏風邪なんだが、あいかわらず食欲はある。

自宅が一番

この言葉は何度つぶやいたことでしょうか。 今日はぎりぎり傘はささないですみました。 例によって「かめや」方面へ歩いていってから 海岸沿いのひものやを見て歩く。買ったもは 山久の本店。さば、キンメ等3500円也。 それから川沿いを歩いて、最初泊ま…

来月からダイエット

ここの夕食はバイキング形式。バイキングといえば北海道 旅行でかなり慣れている。別に北海道に限らないだろうけ どね。こんな時とかく食べ物を多く取る傾向があるので 注意が必要。分かってはいるのだが久々にやってしまった。 ちょっと遅い夕食だったため…

伊東

何故か無性に温泉に入りたくなる時がある。 近年、肩が凝るようになってから特に温泉が いいと思うようになってきた。 ここは昔MモンローのそっくりさんがCM に出ていたとこ。丘の上にあります。今回始めて 下の商店街へ出かけた。何だか街が元気無いなぁ…

ナベツネさんへ

面と向かって文句を言うのは、 久米宏と大橋巨泉だけか? プロ野球界が大幅に変わる時がきた? 少しはファンの力は無視できないと思ってきたかな? でも経営側にはこたえてないだろうなぁ。

ポンペイの消滅

火山の噴火による街の消滅をTBSがやっていた。 この時期いいのか? 受け売りのそのまた受け売りだが、 ポンペイは町の10%が被害を受けただけでさっさと 放棄されたのだそうで。それに対して、天明3年(1783)の 浅間山大噴火の時には、北方の鎌原村は人口…

ADSLの導入について(メモ)

意外と使い始めるには難しいかもしれない。 複数のPCで使う場合はADSLモデム(ルーター)と PCの間にHUB(ハブ)というものを入れて分岐させます。もちろんPC側もモデムは使いません。新しく通信ボードが 必要となります。最新のPCは最初から…

事件あれこれ

誘拐も最悪な結果となってしまった。いまだによく分からないのは 父親の存在。この人は何の罪にも問われないのかな?変だよね。北朝鮮のキノコ雲もわけわかんねぇ〜 単なる爆発だけ?こけおどしってやつなのか?ったくもう。チェッカーズはわかるような気が…

月曜日は定時退社ときめてます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040913-00000866-jij-sociやはり今きになるのはこのニュースでしょう。 栃木のこの兄弟が無事だといいんですけどねぇ。 でも、自分の子供もいるんだから殺せないと思う んだけど。。。そういえば民社党の菅さん、四国に…

チェッカーズ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040912-00000030-nks-entフミヤって数少ない国鉄でスト経験ありの芸能人。 ここもキャロルと同じ状態なんだろうなぁ。 一時期、高杢はラジオ、TVに結構出てた時期もあったけどなぁ。 それにしてもバンドで一人だけ稼…

北朝鮮できのこ雲

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040912-00000017-mai-int また大爆発があったようだ。9/9が北朝鮮の 建国記念日だったとはしらなかった。 核実験かとも言われているようだが、やはり暗殺では ないだろうか?怪しい。しかし暗殺や事故で狙われて い…

チャプテンはやはり良いこと言うなぁ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040911&a=20040911-00000012-ykf-spoやっぱりコミッショナーに長嶋さんの目はあるかもしれない。 でも形だけのコミッショナーなんて淋しすぎる。

スト回避でも先送りで大丈夫かな?

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=11yomiuri20040910i114&cat=35古田会長は思ってたよりがんばってると思う。今はむしろ試合やってる方が楽かもしれない。 どこの球団の選手会長もしっかりしてる人ばかりに見える。さすが代表者だ。 ただ…

バシッ!!  んっ?何の音??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040910-00000065-kyodo-sociやるな、中国電力。つまり電気業界は儲かってるってことか。 それにしてもこんな作戦だれが考えたんだろうか。 しかし、一見だれも文句も言わないと思えるこの作戦もちゃんと クレームをつけ…

トメさん

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/tbs.html?d=09gendainet07115518&cat=30&typ=t何かと噂のこの人のことなんですが、本当に業界では有名なんですね。 これは楽しみだぁ〜 考えて見たらお父さんのかつての部下なんだなぁ〜(だから受けた?)…

伝家の宝刀

今から30年前には4月には決まってストがあった。 新入社員となって国鉄のストにより会社まで1駅歩いた 記憶があります。いつのまにか春闘もなくなりましたね。 あの頃は春闘と梅雨が嫌だったなぁ。ところで日本のプロ野球選手会はスト突入を宣言すること…

近頃。。。

台風は続々発生して接近しているし、火山は噴火するし、 家に船が突っ込んでくるし、熊が居座ったりするし。 安全な場所はどこだと言いたいですね。昨日はチェチェン事件を思って書きました。選手会はストを決行を決議するし。 立浪が反対してるのは何て事な…

最近思うこと

このごろはニュースもほとんどネットで見ている。読んでいるというより 見ているが正しいと思う。それでいて新聞も読むのだが、今となってはネ ットで見たものの確認作業となってしまっている。でも新聞はやめること はない。一つには広告を見たいからという…

秋葉原見て回り

http://homepage1.nifty.com/BACK_YARD/ojyanku/map/mapframe.htm 昨日はまた恒例の秋葉原行きでした。一人です。 雨が降りそうで降らない状態は理想的買い物日よりです。 もうコースも決まっています。今まではJRのみでしたが 今は定期の関係で銀座線末広…