t-kaz’s blog

ボーボー日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種予約

*ワクチン接種予約 個別接種予約を本日8:30より固定電話と携帯電話に家人と分担でかけ続けて8:45には予約できました!6月中には2回の接種完了予定です。 意外と早く予約できました。内心そんなに心配していなかったのですがそれを口にすると家人の機嫌が悪く…

大規模接種会場向け予約サイト

*大規模接種会場向け予約サイト 架空の番号などで予約できてしまうことについて 相変わらず反対する連中はいつもの連中でそれを擁護する連中も(側)いつもの連中だ。聞けばどちら側の言い分もそちら側に立って聞けば理解できる。でも本当のところはどうなん…

ワクチン接種

*ワクチン接種 いよいよ我々分の接種券の発送が今日から始まったようだ。予約開始は5/27から。75歳以上は5/17から始まっている。ネット予約を眺めているともう9月予約になっている。7月までに終わらせるんじゃなかった?これ75歳以上分だ。5/27になると予…

佐賀の冬寒し

*佐賀の冬寒し 今年は初めて電気代1ヵ月1万8千円が発生した。二人暮らし。2月分。1月分は1万2千円でした。12月から2月までが寒い季節だと電気代からわかりました。これは佐賀に限らないか。 今年初めてリビングで前に自分の部屋で使っていたカーボ…

GWなんて関係ない

*GWなんて関係ない 平日に遠出することにしているがGW期間中はそれもなし。比較的おとなしく家にいることにしてました。お尻は快調で、もう自転車で遠出してもいいとのことなので本当は毎日でも遠出したい気持ちはあるのだけども。ここはぐっとがまんす…