t-kaz’s blog

ボーボー日記

GWなんて関係ない

*GWなんて関係ない

平日に遠出することにしているがGW期間中はそれもなし。
比較的おとなしく家にいることにしてました。
お尻は快調で、もう自転車で遠出してもいいとのことなので
本当は毎日でも遠出したい気持ちはあるのだけども。
ここはぐっとがまんすることに。

夕方図書館に行き文春とPC雑誌を読むのを2回ほど。
GW期間中は受験勉強してる人より社会人の方が多く感じ
ました。相変わらず老人も多い。大体は新聞コーナーに
います。今は長机から個人机に変わり個別にコンセントもあり
ずいぶんと綺麗で使いやすくなっています。こんな施設が近くに
あるのはとてもラッキーだなと思いますねぇ。さすがに目立たない
県でも県庁所在地です。建物の周りの芝生の広場も広くて
気に入っています。

図書館に来ている若者はほとんどが電子機器を持ち込んでいます。
でも受験勉強しているのを見ると相変わらず紙にマーカーを
引いてるスタイルです。タブレット使用してるのはまだ見たこ
とないなぁ。

今ちょうどkindle unlimited(2か月99円)に加入しているので
ipadで読書もしなくてはならずなかなかと忙しい。
サリン事件死刑囚中川智正との対話」をipadでずーっと読んでいる。
物悲しいなぁ。この人は死刑にしなくても良かったんじゃないかと
思うがあれだけの事件を起こしたのだから仕方ないだろうなぁ。

もう今日でGWも終了です。このままオリンピックに突入するのかな?
オリンピックは中止か延期がいいと思うけどなぁ。