t-kaz’s blog

ボーボー日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

ワイドFM

ついに11月7日(月)13:00からFMで放送が始まる。 地元のCATVが再送信を行ってくれないから録音が不便だ。 今はTBSの日天とライジオなんですけどをradikoをPCで再生してsa-sx450で 録音している。でも地元のCATVが再送信をしてくれると便…

紅白

またJUJUさん選ばれなかったなぁ。残念。これだけでもう信じられないな。

Jリーグ

ガンバのオジェソクさんはなんであそこまで激昂したんだろうか? なんだか広島は倒れ方がうまくみえた。それも技術なんだろうけど それは好きでないなぁ。ガンバ悪くなかった。これで宇佐美は出て 行くのかなぁ。ちょっと残念だ。

試験電波

10月5日からスカイツリーからワイドFMの試験電波が発射されている のです。最初内容はAMと同じ内容が放送されえいるものと思っていましたが 違い、曲ばかりで途中で試験電波のアナウンスが入ります。今週からは連続放送 となり、11月6日からは24時間連続…

HVT-BTLのリモコン

以前、地デジチューナー中古をハードオフで600円で買いました。 本体はHVT-BTLでリモコン、B−CASカード、ACアダプターは付い てません。このうち自分の持ち物の中でないのはリモコンだけでした。 型番はHVY-BRC1です。 ヤフオクではちょっと前までは10…

TBSラジオ

6:30 森本毅郎スタンバイ! を聞いている。 (月)山田恵資(時事通信・解説委員) 渋谷和宏(作家、元日経ビジネス・アソシエ編集長) (火)松井宏夫(医学ジャーナリスト) 酒井綱一郎 (水)森田正光(お天気キャスター) 嶌信彦(ジャーナリスト) (木…

文化放送

13時から大竹まことゴールデンラジオ!を聞いている。 (月) 辺見えみり (火) 倉田真由美 (水) 町亞聖 (木) 光浦靖子 (金) 室井佑月 ※好きな順番は水、月、木の順 福井謙二グッモニはリアルタイムで聞きます。 水谷加奈ファンだからか。

ニッポン放送

16時からザ・ボイス そこまで言うか! を聞いている。 (月) 勝谷誠彦(コラムニスト) (火) 宮崎哲弥(評論家) (水) 週替わり (木) 青山繁晴(独立総合研究所社長)

win7 -> win10

本日一気に更新してしまいました。 今のところ満足してます。 これから色々と問題がでてくることでしょうが 楽しみです。最新OSですからね。

自転車を買う

15年、16年ぶりに自転車を買い換えました。最初は 量販店で買おうかと思いましたが結局は前買ったように 町の自転車屋さんから買いました。最新のひと世代前の ブリジストンの真っ赤な自転車(ママチャリ)にしました。 自転車屋さんも人が好さそうな人…

女子W杯

次回は研究して米国に勝ってほしいなぁ。でも決勝まで行くのが凄い話なんだよね。 それにしても日本女子のスポーツは強い!

新国立

やっと見直しになったけどガンバの新スタジアムを作ったところに依頼すれば安く建設できると思うけどなぁ。 また あんなやめ方になったけど、あのまま猪瀬さんが都知事でよかったと思ってます。次もハゲだとほんといやだなぁ。

安全保障関連法案

反対デモが国会議事堂付近で行われているようだけど主催者発表と警察発表の数が違いすぎるよね。 安倍ちゃんが全面的にいいとは言わないが民主党みたいな紙を掲げて反対するのはいやだなと思ってます。 もっと正々堂々と議論すればいいのになぁ。 でもこれだ…

帰省

今日やっとカーボンヒーターを仕舞ってリビング用扇風機を出しました。 さすがにヒーターはこのところ使ってはいませんでしたが冬からいきなり 夏になったような感じがします。季節が四季でなくなってるなぁ。 5月21日(木)〜25日(月)まで帰省してま…

AM -> FM化

AMがFMで聴けるのが3月からだとばかり思ってたら秋からなんだって。 がっかりですよ。だいぶ90MHZ以上が聴けるラジオが出てきた。昔は TV(1CH-3CH)が聴けるラジオが結構あったもんだけどこれがまた出番が ありそうです。この周波数帯が使われるからね。また…

THINKPAD

うちにはTHINKPAD 240Z というノートPCもある。すてきれないんだなぁ。 もっといえば560Xなんてのもある。 この240ZにやっとPUPPY LINUXをいれることができました。431です。 WINDOWS 2000からこのOSへ乗り換えできて嬉しいです。がこれも毎日 使…

初売り

1/2に秋葉に出かけて2011年のスマホISW11Kを2015円で買いました。 4年も型落ちとはいえWIFI運用で電話以外は十分に使えます。ネット、ワンセグ RADIKO(ラジオ)が使えるんだから凄い。ワンセグは画面も奇麗でお風呂でもみれます。 大満足で毎日さわりまくっ…

2015年あけましておめでとうございます

あいかわらずハードオフ通いしてます。そこに向かう自分がわくわくしていることに気がつく。最近これが一番楽しい瞬間だな。よかったこれがあって。向かうところは1Fがブックオフ2Fがハードオフのビル。意外とこんなビルはないんだな。どうも経営者は別…