t-kaz’s blog

ボーボー日記

HVT-BTLのリモコン

以前、地デジチューナー中古をハードオフで600円で買いました。
本体はHVT-BTLでリモコン、B−CASカード、ACアダプターは付い
てません。このうち自分の持ち物の中でないのはリモコンだけでした。
型番はHVY-BRC1です。
ヤフオクではちょっと前までは1000円以内で出ていたのだけど迷って
いたらいつのまにか2000円近くになってしまいました。こうなると
なかなか決断できませんね。じっとハードオフ(今、思い出したけど
ブックオフでした)の青箱の中にお目当てのリモコンが見つかるのを
待っておりました。
ところが昨日、箱の中にHVT-TRC1を見つけたのです。悩みましたが
結局買うことにしました。このようなリモコンはIODATAの場合ほとん
ど同じで何にでも使えるとは限らないのです。いや使えません。
ネットで検索してもHVT-BTLのリモコンとしてHVT-TRC1が使えるとは
どこにも情報はありませんでした。
よくみるとHVT-TRC1の方が高機能のような気がしま
す。それにしてもじっと待っているとそのうち手に入るってすごいなぁ。