t-kaz’s blog

ボーボー日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田君

だいぶ岡田君が語った坂本君の話が話題になっておりました。 いろんなブログでね。 こちらはもともとFMの番組(グローイングリード)でその道の専門家に インタビューする番組の司会で岡田君を知ったわけですよ。 これだけいろんな知識が得られる番組を持…

新マフラー

ちょっと高めのものを買ってもらいました。高い方が なくさないかなと思います<自分 手袋も700円で今日ゲットしました。

陰日向に咲く

原作:劇団ひとり 監督:平川雄一朗 脚本:金子ありさ出演:岡田准一/宮恕Wあおい/伊藤淳史/平山あや/緒川たまき/塚本高史/ 西田敏行/三浦友和 他 変かなと思う部分もありましたが十分感動ものでした。 なにしろ主演がいい。ラジオのファンです。(J-W…

映画をみた

久々に封切り映画を観ました。 それは

日比谷線上野駅

ここに地下鉄での落し物は集まってくるようです。 行ってみたらびっくりでした。マフラーの一日の落し物で30から50本近くあ ります。他に手袋、傘とかものすごい量です。落し物窓口には5,6人は机に人が いて対応してました。奥に倉庫があり棚からマフ…

マフラーなくし事件

ミスを挽回するために密かに動き回り万策尽きた時に男はどうするのでしょう? そんな大げさなことではなくて私、新年そうそうマフラーを電車で無くしました。小田急線で座った時にコートの左ポケットに入れたのは憶えてます。代々木上原 で千代田線に乗り換…

今年最初の週末

今日は弁当を買いました。飲み屋さんの焼き魚弁当650円です。 今日はぶりでした。美味しかったけど匂いがちょっと強いので 自分の席で食べると周りの人がちょっと気になる。だから食べたら すかさず捨てに行く。美味しいです。しかも安いと思う。 なんと…

油断

今日はお財布を忘れてた。でもぜんぜん大丈夫だったよ。 コーヒーは自前であるし、もちろん弁当も持参だしね。 それにしても朝新聞買えないことに気がついた時は がっかりだったよ。なまじ朝方余裕があるとかえって 忘れ物することが多い。注意せねば。 やっ…

今日も暇

明日も暇です。たぶん。 1つ上の人が今日は面接だそうです。客先の面接です。 開始が18時と言ってました。嫌がらせですな。 今からまた会社を変わってやっていくのは大変だと思うなぁ。とりあえず今年も細々とロト6を買い続けようかな。

あいかわらず暇で

辛いのよ〜日中をやりすごすのが。 世の中ワーキングプアなんて騒いでるくらいなんだから 仕事に贅沢言ってはいけませんが、拘束時間だけで 稼ぐのは辛いなぁ。。。アメリカ大統領候補にヒラリーさんは選ばれるのか? G大阪の家長はどこへ行くんだろうか? …

初出勤

自社に顔だしてから出先へ出勤しました。 今は比較的暇な時期なので時間が過ぎるのが遅くてまいった。 帰りは預かりの福袋をゲットして帰りました。 一時間も余計にかかりましたが、内容はすばらしい!! 満足しました。

本日誕生日

いやもうお互いに想像を絶する年齢になってしまったよ。 きょうは出かける予定だったけど風邪気味とのことで急遽予定変更して 家でおとなしくしてました。 ケーキでなく自分の大王キムチを買いに行ったのであきれられて しまいましたよ。しかしこれがないと…

年末年始休暇

いよいよ明日までだよ。 さてさて明日は暖かくなるそうだから最後のお出かけだよ〜 あ、そろそろお誕生日おめでとうを言わねば。 炬燵で寝てないでノダメ観てるかな?

あ、昨日忘れてた

やっぱり三日坊主になってしまったんだ。これもノダメの影響だな。 今日は見てないから間に合ったよ。あ、日日を偽装する手もあったんだな。

昨日の留守番犬は

そうそう自転車に戻ってきたのは女性だったんだけど デジカメの記録時間がやたらかかるんでシャッターチャンス 逃しっぱなしでした。でも喜びながら帰っていきましたよ。 ふと気がつくと買い物客を待ってる椅子にぜんぜん関係ない ご老人が座ってるのを見る…

三日坊主

今日まで連続して書きました。これで止めたら言われますね。 どうも体調が今ひとつなので秋葉行きは止めておきました。 でも外にはでました。今日まで図書館はお休みなので頼まれた 本を2冊図書館のポストに投入してきました。街はまだまだ 福袋があふれて…

最近のお正月

小さい頃、3が日は家からでることも許されなかった。買い物でもして しまうものならとても叱られたもんです。とにかく3が日だけはちゃんと してないといけなかった。だからたぶん4日にお年玉を握りしめて 何かを買いにいったんだろうなぁ、きっと。2B弾…

正月恒例の福袋をゲット!!

最近のお正月といえば福袋に殺到する人たちが多いようです。 もうこれは当然のことのようになっているようです。 あまりTVのニュースでもやりませんね。あ、ピークは 明日あたりかも。どうもこれに参加することは節操がないようでなるべく 買わないことと…