t-kaz’s blog

ボーボー日記

正月恒例の福袋をゲット!!

福袋のワンセグ

最近のお正月といえば福袋に殺到する人たちが多いようです。
もうこれは当然のことのようになっているようです。
あまりTVのニュースでもやりませんね。あ、ピークは
明日あたりかも。

どうもこれに参加することは節操がないようでなるべく
買わないこととしていました。
買ったことはあります。7,8年前に銀座で買った
福袋はけっこうよかった思い出があります。でもつい最近
買った洋服の。。はよくなかったなぁ。

今年は5千円だして(末等でも5千円の商品券)これ、千本ひき
とやらの福引きでした。これをしにヨーカドに出かけたんだけど
あまりの人の多さにすぐに断念して町田のソフまで出かけること
にしました。お正月から電車ですよ。でも人は多かったなぁ。

ソフでは初めて福袋を買いました。PC関連の福袋を
買うのも初めてでした。
で、その中身は
1)ワンセグ(写真)
2)電気ハブラシ
3)DVD-Rメディア
4)SDカード1G
5)その他
これで9980円
たぶんこれはワンセグの値段かもしれないと
思うとやはり得な買い物なのかも。
ハブラシはあげることに。なかなか入門用としては
いいですよ、これ。

ワンセグもちょっと使ってみましたが、アンテナが
重要ですね。付属のロッドアンテナが貧弱です。
室内で使う場合は外部アンテナにつなぐ必要があります。
茶店とかでは窓際でないと電波を受けられないようです。
でもあると便利ですね。これが電車の中でどの程度映るのか
が興味あるところです。たぶんそんなによくないだろうなと
今から思っています。
さあ明日は初売りのお供ですよ。また、一人ソフかな。
あ、今日中に書けてよかった。今年もよろしくです。