t-kaz’s blog

ボーボー日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

レッドブル

http://www.sej.co.jp/shohin/redbull0604.html↑こいつを売りたいらしい。。。

ザルツブルグ

検索してみると「サウンドオブミュージック」とかお城とかが出てきます。 サッカーなんてでてこないんですけど。。。ま、歴史のある場所ではありますので 観光にはいいのではないでしょうか。行くのか?

松坂投手

なかなか契約がまとまらないのは何故なんだろう?それほどまでにお金に 執着する男には思えないのだが。何があるんだろうか?あるんだろうねぇ、 何かが。 それにしてもまだメジャーでは1度も投げていないのだからいろいろ周り が言うのは分からないわけで…

最近気になったニュース

なんと言っても山で遭難して24日間も焼肉のタレで助かった人のニュー スでしょうね。スポニチだけはそれがエバラ黄金のタレだと記事にしてた そうです。 翌日にはTVにエバラの広報の人が焼肉のタレについて語ってました。 これほどまでに焼肉のタレが語…

ずいぶんご無沙汰でした

やはり11月19日の雨の万博の観戦は辛いものでした。奥様はこのときの風邪を 引きずってます。脚も痛めたしね。冷えるとろくなことがありません。 今回の関西旅行の良かった点は2泊目のホテル。 【トーコーシティホテル新大阪(旧:ホテルトーコー新大阪…

今朝は寒い

だんだん冬になってきてるんだなぁ〜これでは午後のサッカー観戦は冷え込むのは間違いありません。 完全防備で風邪を絶対引かないようにしないとね。

久々の始末書

というほどのことでもないですが、磁気式の入室カードを破損させてしまい 再発行申請書を提出するはめになってしまいました。ちょっと手続きをミス ってしまい直接担当者のところへ行ったのは失敗でした。でも結局は押さえ るところは押さえたので上手く事は…

週末です

来週はいよいよですよ。事前にできることはやっておきましょうね<自分 でもなかなかよい計画が思い浮かびません。検索してまとめなければ。 さて、松坂はどこへ行くのかまだ未定のようですが、やはり噂とおりなのかな? それなりの金額じゃないのかな。ヤン…

巨人ファン

やはりよそから来た選手が活躍しても面白くはありません。それでも 連れてくる経営者と来る選手がいるんだよねぇ。もういいんじゃないかと 思っているんだがやはり勝たなきゃいけないと考えているんだろうな。 今日の7:00にポスティングは締め切られたよ…

アイベリー

目ですよ、目。酷使してますからねぇ。肩こりもここから来てると 思う。今晩から飲んでみます。 http://www.241241.jp/index.php ↑今度は間違ってないよね。

耳鳴り

http://www.siemens-hi.co.jp/trt/frameset_01.htmlしばらくこのサイトを見に行ってなかったら更新されていた。 しかし治療器は高価です。見た目は補聴器みたいですね。気にしないことというのでそうしてますが、 飛蚊症といい耳鳴りといい、老化現象は確実…

アイロンかけ開始

今日始めてアイロンかけやってみました。だいぶ手抜きしました。でも もともと形状記憶なんだからさ。ちょっと腰にきてます。ほどほどで。 汗かいたし。でもやることにしよう。

腰痛

頭痛もする。風邪かな。休めないこともないけど来週は週末休むからね。病の神様―横尾忠則の超・病気克服術作者: 横尾忠則出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見るこの本による…

3連休

ああ、もう最後の日曜日だ。このところいいことありません。 今夜も冷えこんでます。

目にいいもの

昨日、TVで通販番組みていたら目に効くブルーベリー系の飲み薬のCMを やっていたので買いの電話をかけてもらいました。とりあえず3ヶ月は飲んで みます。これだけ毎日、ディスプレイを見つめていて目に良いわけありません。 何か手を打たないといけない…

腰痛

嫌だ嫌だと思いながら仕事しているからか、職場の椅子では腰が痛くなって しまうようだ。ずーーーとPC眺めてるからねぇ。体に良いわけないよ。 夜、ますます冷え込んでおります。早めに寝ますかね。

冷え込んでおります

厳しい寒さとなりました。あ、10月も今日で最後ですか。秋ですねぇ。 がんばって職場へいきますかぁ。3連休だしね。

本当なのか

日ハムの 森本 稀哲(もりもと ひちょり) 本当にこう読むとは知らなかった〜 ギャグだと思ってました。 http://sweet-pan.at.webry.info/200610/article_38.html

ガンバVS清水

15時からは観戦です。今日は「つま恋コンサート」の録画放送がBS2で 行われているためサッカー録画は無しで二人でTV観戦で応援しました。結果は。。。。 10月の最後に気持ちよく勝てました!!これでまた楽しみが増えました。 まだまだ2連覇めざし…

日曜日

地元のハードオフチェックに行った帰りに公園でイベントやってましたので 覗いてきました。昔はこんなのにも二人で参加したもんです。娯楽が少なかった からねぇ。ガス展なんかもよく行ったもんだねと語りあったばかりでした。 「技能祭り」というものでした…

またまたハードオフ

土曜日に町田のハードオフに行きました。奥様は大いに期待はずれだったようです。残念。 さすがに出来たばかりのビルなので綺麗でした。品揃えはあまり地元と変りばえしま せんでした。あの日立のハードディスクレコーダが37000円でありました。 そうそ…

寒くなってきました

気がつけばもう10月も終わりですよ。雨が降ると寒いからなぁ。 今朝はもう降ってるのかな。降水確率は50-30-10だそうです。 さあ週末、週末と。

中☆みゆき

あの一曲を歌ってMCもなく去っていくのが痺れたという人が多数でした。 あの曲はもっとも拓郎らしいのにそうでないというところがいい。 こうすると検索かからないかな。。。

31年後

今まで「つま恋」観てました。中島みゆき登場が一番感動でした。 また29日にBS2でやるようなのでまた録画します。BS−HIは うちでは観れないですから。。。 それにしても31年前は若かったなぁ。。。。。 武蔵中原の明和寮の6FのFの上の右側の部…

神奈川16区補選最終日

元幹事長が夜7時半過ぎに駅前で♪モシモシ亀よ亀さんよと歌ってました。 だめだこりゃと思いましたが群集の反応はいいんだなぁ。桜か。公明党の 大田さん登場で大きな拍手だからたぶんそのような方々が大勢集まっていたらしい。 昨日は民主党の3役が来てま…

中古好き

休みとなるとハードオフへ行ってます。実は先週行った時にカセットデッキを 見つけていたんだけど結局買いませんでした。買うといっても1000円位なんですがね。 1週間考えてやはり買った方がいいと思い今日(休みました)行ってみました。 ちゃんと在っ…

季節の変わり目?

喉の痛みが続いてます。一度良くなったと思ったんだけどなぁ。 この季節は風邪ひいいた人も多いから。あれから旭山動物園関連のブログを読む機会が多いんだけど、みんな行ってますねぇ。 やはり、シロクマ、ペンギン、が人気です。(あとアシカだっけ?) 夏…

空飛ぶペンギン

今日入場者数の日本一を更新したというニュースをどこかのニュースサイトで 見かけたけどTVのニュースではやらなかったような気がします。 今どこの動物園でも悔しいと思っていないのかな。 やればできるんだという見本だよね。 でも人が多すぎ!!

なんともう10月ですよ

やっと北海道旅行から帰ってから我が家でブームとなっていた大雪の紅葉と 旭山動物園の話題が一段落した感じです。ほとんどがライブカメラとブログで 生情報が得られるんですねぇ。でも最初現場に行かないとわからないんだなぁ。 湯布院といい今回の北海道と…

敬老の日で3連休

連休最後の本日は吉牛を並んで食して来ました。ま、並んでまで食べるものでは ないと思っていたんですがね。10人位の列に並んでしまいました。 ちょうど図書館から借りたばかりの吾妻ひでおの失踪日記を読みながら待つのには ちょうどよかったです。店はお…