t-kaz’s blog

ボーボー日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

なんと今日は大晦日

すでに紅白ですよ。 もう平井ケンの歌ですよ。 皆さん元気でやってますか? たまには突っ込みしてくださいといいたいとこですが こちらもなかなか書くことができなくて。。。。 ま、ことしも無事に大晦日を迎えることができたことに 感謝、感謝です。 ことし…

寒かったなぁ

いろいろ街では催し物があってたみたいだけど あまりの寒さに外に出かけませんでした。 いよいよ炬燵が恋しい季節になりました。

拳さん

追悼番組が数本TVでやってるけどどれもさすがに いいなぁ。でも自分にとって一番印象深いのは豆腐屋の四季です。 TBSだとばかり思っていたけどテレビ朝日でした。1969年。原作者も2年位前に亡くなってしまったけどこの人とは交流が あったようだ。い…

まにあった、明日から10月だよ

久々に行った味スタ。うちは記念すべき試合に立ち会うなぁ。 ミネイロが見られたのがよかった。試合開始前に階段のところから ピッチを眺めてるミネイロに気がついてました。 今日からスーツにネクタイで出勤しました。寒いからねぇ。

ただいま、夏休み中

和歌山旅行も終わりました。 よかったです。 本日は祖父地図にonkyoのNC-501vを売ったら3500円だったよラッキー。 それでcprm対応dvdドライブを買いました。 しかし、休みはあっというまに終わるね。 でもまだ3日ある。

上着を脱いで電車に乗ると冷房がきいてるので寒い。 地下鉄の寒さは異常。でもどうしても上着を脱いで しまうのは営業じゃないからだろうな。 ノーネクタイはいいな。

もう7月ですよ

最近こればっかり言ってる。月1ペースになってるな。 昨日はG戦をTVで観たけど負けたのでどっと疲れがでたよ。 でもこの時期の負けはあまりきにしないでむしろ切り替えです。 大事なのは。これサポーターも選手も同じ。

秋葉原殺傷事件

今日になって両親がでてきたけど 25歳の息子の責任を親が負うのはきつい。 あまりせめると死んじゃうよ。 それにしてもこんな事件が簡単に発生する世の中って。。。

我那覇問題

今朝の電車の中でいつものように日刊スポーツ広げてたら この人の笑顔がありました。 それにしてもJは対応が冷たすぎないかな。 トップが全然魅力がないとこはこの先どうなるんだろう。

横浜行きました

久しぶりに赤レンガ倉庫まで桜木町駅から歩きましたよ。 駅前の「鳥ぎん」で昼飯がよかった。 雨が降るのがぎりぎりもってくれて久々に歩くのは 気持ちがよかった。たまにはこうやって散歩しないとね。 夜は記念の食事会でうなぎでした。

寒い!!

土曜日、日曜日と雨が降ってしまって出かけられず。 たまらず日曜日に一人で町田へ出かけましたよ。 しかし寒い!! 今朝はご飯じゃなくてパンにしてもらいました。 おかげでお腹は大丈夫でした。とかく月曜日は危ない。

GW

このGWは最後の日に鎌倉へ出かけただけでした。 ちょうどその日は天気がよくてよかったです。 お参りに行ったら初めて結婚式やってる場面に遭遇しましよ。 せっかく藤沢で食事しないで鎌倉駅前の喫茶店で食事しようと 思ってお目当てのお店に入ったら経営…

もう五月ですよ!!

なんと4月はまったく書かなかった。

とりもち

わたしと長兄は7歳違う。 なくなった母はこの長兄の幼い日のことを よく語ってくれたものだ。 一番よくおぼえているのは 口とんがらせてメジロの鳥かごを竹で作ってた ってこと。 俺らの小さい頃にはまだ鳥もちはあったけどメジロを とった記憶はない。昔の…

そろそろ見物の季節ですよ。早く温かくなってほしいもんですよ。

元社長

どうも日本で逮捕される前は貿易会社の社長だったらしい、だから 元社長だって。何気なくつぶやいたら隣の人が答えてくれました。 それにしても本人がベットで泣きながら訴える映像は何度みたことか。 その度に絶対に・・・・と思ったもんです。 年取るとさ…

仕事

おっと油断してたらもう二月も終わりの週だ。 今日は会社のNさんがやってきた。すこしだけ何かが 始まりだした。会議で何も発言しないのはいやだから 喋った。どう思われたのかは?みんな喋らなさすぎると 思う。 ああ、ちゃんとした仕事がちょっとだけした…

いろいろある

和田に相談はないやろとまっちゃんなら言うな。最近気になったのは、シミケンが覚醒剤で刑務所行ったって なかなかなおるものでないという発言。 最近歌手が逮捕されたからなぁ。もう復帰できないだろうな。 それがわかっててもやってしまったんだから直すの…

だらだらと

3連休の最後の日も終了ですよ。昼寝してしまうとなおさら寂しさが まします。なんか寒いとよくないなぁ。しばらく何を楽しみに日々を すごしますかな。

2月になりました

気がついたらもう2月になってましたよ。 今月でPARCOがなくなるんだな。 めったに行かないけどなくなると寂しい。 もう一度映画に行くかな。

岡田君

だいぶ岡田君が語った坂本君の話が話題になっておりました。 いろんなブログでね。 こちらはもともとFMの番組(グローイングリード)でその道の専門家に インタビューする番組の司会で岡田君を知ったわけですよ。 これだけいろんな知識が得られる番組を持…

新マフラー

ちょっと高めのものを買ってもらいました。高い方が なくさないかなと思います<自分 手袋も700円で今日ゲットしました。

陰日向に咲く

原作:劇団ひとり 監督:平川雄一朗 脚本:金子ありさ出演:岡田准一/宮恕Wあおい/伊藤淳史/平山あや/緒川たまき/塚本高史/ 西田敏行/三浦友和 他 変かなと思う部分もありましたが十分感動ものでした。 なにしろ主演がいい。ラジオのファンです。(J-W…

映画をみた

久々に封切り映画を観ました。 それは

日比谷線上野駅

ここに地下鉄での落し物は集まってくるようです。 行ってみたらびっくりでした。マフラーの一日の落し物で30から50本近くあ ります。他に手袋、傘とかものすごい量です。落し物窓口には5,6人は机に人が いて対応してました。奥に倉庫があり棚からマフ…

マフラーなくし事件

ミスを挽回するために密かに動き回り万策尽きた時に男はどうするのでしょう? そんな大げさなことではなくて私、新年そうそうマフラーを電車で無くしました。小田急線で座った時にコートの左ポケットに入れたのは憶えてます。代々木上原 で千代田線に乗り換…

今年最初の週末

今日は弁当を買いました。飲み屋さんの焼き魚弁当650円です。 今日はぶりでした。美味しかったけど匂いがちょっと強いので 自分の席で食べると周りの人がちょっと気になる。だから食べたら すかさず捨てに行く。美味しいです。しかも安いと思う。 なんと…

油断

今日はお財布を忘れてた。でもぜんぜん大丈夫だったよ。 コーヒーは自前であるし、もちろん弁当も持参だしね。 それにしても朝新聞買えないことに気がついた時は がっかりだったよ。なまじ朝方余裕があるとかえって 忘れ物することが多い。注意せねば。 やっ…

今日も暇

明日も暇です。たぶん。 1つ上の人が今日は面接だそうです。客先の面接です。 開始が18時と言ってました。嫌がらせですな。 今からまた会社を変わってやっていくのは大変だと思うなぁ。とりあえず今年も細々とロト6を買い続けようかな。

あいかわらず暇で

辛いのよ〜日中をやりすごすのが。 世の中ワーキングプアなんて騒いでるくらいなんだから 仕事に贅沢言ってはいけませんが、拘束時間だけで 稼ぐのは辛いなぁ。。。アメリカ大統領候補にヒラリーさんは選ばれるのか? G大阪の家長はどこへ行くんだろうか? …