t-kaz’s blog

ボーボー日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

ハードオフ

これまた年末恒例になった不要家電を持って行きました。PS2なんか本体100円ですよ。 欲しい人がいればあげたい気分です。まだノートPCを持って行ってないのがある。 でも今回ACアダプターを整理したのでだいぶ部屋がすっきりした。15個あった。 …

iPod nano 交換プログラム2

昨日早くもipod nano 6世代が届きました。ネットでの噂は本当でした。最新でしたよ。 まだもったいなくてPCにつないでいません。このまま売ってしまおうと考える者は多いようで オークションにもいっぱいでてますね。お金ないけどこれを使おうとおもって…

マンセー

17日に死亡していたんだね。なんか大きな動きがあっていい方向に 行けばいいんだけどな。 それにしても今年はいろいろありすぎるなぁ。

宮本恒靖引退

ああこれで来期は神戸の試合を見ることがなくなったな。 でも少しは気になるか。橋本が行くからな。 FIFAマスターというのは今回初めて出た言葉だった。さすが 知識派の宮本だ。旅に出ないのがいいね。

日テレのサッカー番組

もうサンマを呼ぶのはいいかげんやめてくれないかな。 今回の件で言うわけではないけどさ。あと歌番組も。 面白くないよ。大人しく御殿やってればいいのに。

散髪

12月16日(金)に行きました。

RIO CARBON

これIPOD MINIが発売されたころに買ったものです。初代は壊れて しまったのでメーカーに修理依頼したら新型のこれが送り返されて来ました。 これは音がよくて曲の管理も簡単で気に入っていましたが音量を管理する ジョグダイアル部分が壊れてしまったため再…

iPod nano 交換プログラム

今日遅くに(20:40)に初代ipod nanoを宅配業者に手渡しました。 何故か初代も2代目も持っているのですよ。 これで6週間後(もっと早いらしい)には新品が手に入るとは 嬉しいかぎりです。新型ではないらしいけど新品は楽しみです。 それにしても気がつかない…

連敗

いろいろと負けてばかりです。でも体に異常はないので一安心です。 このまま無事年末年始を過ごせますようにと祈るばかりです。

回文

かなり小さい頃からこの回文は知っていました。昨日はこの有名な回文が 夕方からずーっと氾濫していてまた今回もデマなんだろうと思っていました。しかし今回は本当だったのでがっかりしました。ダンシガシンダ わたくし多分談志教の信者です。生の高座を2…

あきたこまち

なんと奥様が11/19に10キロのササニシキを買ったらガラポンで1等賞の あきたこまち5キロを当てました!大変ありがたいです。

SL300R

京セラはもうデジカメやってません。自分撮りができて薄型のこのカメラが発売当時から 欲しかった。それがなんとハードオフで420円でした。本体のみビニール袋に包まれて ましたのでちょっと不安でしたがいったん帰りネットで調べて翌日ゲットしました。 …

Jリーグ

ガンバは新潟相手に2−2で引き分けた。まだ残ってる。次は万博だ。

日本シリーズ

あまりぱっとしないなぁ。ホークスを応援中。終わったらまた清武元GMが 何か言うのかな。

中央郵便局

雨の中を出かける。10分位で着いたけど凄い雨と風だった。

佐賀の床屋

佐賀に帰ると(白石ではない)よく床屋に行きます。3800円位かかる昔の床屋です。 帰省の度に行ってました。古賀政男に似た風貌の店主の話をきくのが楽しみで。 話が面白いのと丁寧な仕事振りが気に入ってよく行ったものです。帰省してまで 1000円床…

ガンバナビスコ準決勝へ

本日の磐田戦は前半はこの前の甲府戦のような出来で不満爆発でした。 でも勝ったので次は10月9日(日曜)@埼玉で浦和と対戦で、これに勝つと もう国立ですよ。決勝は観戦せねば。

町田に10月4日(火曜)に行った

オフでCPRMのDVDリーダーCCD-002リモコンなしで525円でした。 これちゃんと使えました。これでやっとCPRMが自由にリビングとやり取りできる ようになりました。ついでにCPRMのPC取込みもやっとできるようになった。 これは今まで悩みの…

床屋に10月3日(月曜)に行った

千葉か東京かしらないがQBハウスの髪カットだけはだめになったらしい。 なんでもお湯で流さないといけないらしい。神奈川はまだそのままでやってます。 かならずお風呂で髪を洗ってから寝ないと枕が汚れ大変なことになります。 でもいままでとおり水(お湯…

日産スタジアム

マリノスvsガンバを観戦してきました。観客数は37000人。凄い!さすが 首位決戦です。もう少し打ち合いかガンバ圧勝になると思っていたので1-1の 引き分けは残念でした。足裏の痛みもなく無事に帰宅できてよかった〜

北の国から

ちょうど今BSフジで北の国からを再放送していますがこれも1話から9話までコピーしました。 私もどっぷりと倉本聡の世界にはまっておりました、このころ。 5話が欠けてることに今回気がつきました。確か録画したのは再放送分(土曜日の午後だったかな) …

とび出せものまね大作戦

1981年から始まったあのねのね司会の素人ものまね番組を熱心に録画していたのをコピー。 我ながらあきれるほど毎回CMカットして録画しておりました。しかも本物の歌手が歌う場面は 最初と最後だけに手動で編集してある。この素人のものまねの最後は後のも…

せっせとDVD化

この頃セッセとVHSをハードディスクへの移し替えをしてます。これは再生しながらそれを 録音するのでとても時間がかかる作業です。そのため一日1本程度の消化率です。120分テープを 3倍速で録画してるのでなかなか1本が終わりません。やろうやろう…

高校野球

今年は珍しく夏の高校野球をTV観戦しました。お目当ては話題の習志野高校の 応援を見るためでした。確かに噂どおりの迫力のある応援演奏でした。なにしろ 200人ものブラスバンド部員の演奏ですから音量が圧倒的でした。普通は20名 程度ですからほぼ1…

夏JAZZ

本日は旭JAZZ祭りの日だったのだがあいにくの雨だったので行く準備はしていたのだが 行くのはやめにしました。一日むしむしする中を過ごしました。15時からはナデシコ をスカパーで初めてみた。女子でもやるんだなこれが。それから水泳。 ああ、TVばかり…

コピーキャンセラー

ハードオフでこの前みかけた350円のキャンセラーがCGMS-A信号に対応している ことが分かったので昨日行ってみたのだがもうなかった。残念。またいつか見つけたら捕獲しよう。 でも考えてみたらPCでは使いようがないな。 とりあえず録画はすることはないか…

アナログ放送終了(2011.07.24(SUN) 12:00)

でもうちはデジアナ変換で映るんですよ。2015.03.31までですけどね。 コピーガードがかかってるのでPC録画ができなくなりました。残念です。

ガンバ勝利

昨夜はラフィーニャがJ1デビューで大活躍して鹿島に4−1で勝利でした。 今言うと危険だけど今年は優勝するんじゃないかと。。。。

女子サッカーW杯優勝

これは驚きでした。予選から面白い試合ばかりでした。澤選手は凄いなぁ。 しかし、イワシとかクマとかサメとかものすごい愛称だなと思う。

早起き

何と目覚ましより早く4時頃には起きてしまいましたよ。 そのおかげでいいゲームを見ることができました。 本日は夕方には宇佐美の活躍でガンバが勝つし女子も勝ったので大満足ですよ。 次回は7/18にまた早起きしなくては。