t-kaz’s blog

ボーボー日記

高校野球

 今年は珍しく夏の高校野球をTV観戦しました。お目当ては話題の習志野高校の
応援を見るためでした。確かに噂どおりの迫力のある応援演奏でした。なにしろ
200人ものブラスバンド部員の演奏ですから音量が圧倒的でした。普通は20名
程度ですからほぼ10倍の規模(音量)になります。
試合内容も面白くて十分楽しめました。ひょっとして優勝するのではないかと思って
いましたが優勝した日大三校に負けてしまい残念でした。負けた時は演奏会が有る日
で1年生だけで演奏する日でしたがそれでも十分な迫力がありました。
演奏も上手ですが私としては応援演奏はなんといっても「雨の御堂筋」です。
たまたま出身高校のHPを見たら3x年ぶりの九州大会出場とのことでした。
その前回出場というのが「雨の御堂筋」で応援した年度となるのですね〜
それにしても30年なんてあっという間ですね。