t-kaz’s blog

ボーボー日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

PSP2000

相変わらず大好きなハードオフで買いたかったPSP2000をゲットできました。 千円台ですよ。PSP3000がよかったけど千円台なのでこれでOKです。 実は手持ちの地デジチューナーを使いたかったのです。もってるPSP1000には これを取り付け…

2014年

最下位の徳島相手では楽勝だと思っていたがゴール前をあれだけ蓋をされれば こじ開けるのはむずかしかった。ま、引き分けでよし。浦和は負けると予想してた。 それにしても前節の鳥栖の同点は助かったなぁ。前回は今野、今回は小林だ。 今日は引き分けたけど…

2005年

前回優勝は2005年の川崎戦でした。その日は幸運なことに観戦に 行くことができました。初めて優勝シーンを目の前で見ることができました。 その時は宮本、大黒、アラウージョだった。感動したなぁ〜9年前か。

UBUNTU

無料のOSであるlinuxのことはもちろん前から知っているので 自分のノートPCにもインストールしてみたと思っていました。 ついにそれを実現しました。UBUNTU(ウブンツ)12.04を最近まで 使っていたノートPC THINKPAD X40に入れました。 ネットとメール…

XP

不思議だと思うことはWINDOES XPのサポート切れが2014年 4月にあったのだがその後ずーっと使っていた人の被害状況と いうのがニュースになっていない。調べればあるのだろうけど TVニュースになるほどのこともない。あれほど騒いでいたの にちょっと…

11月

2日に散髪に行った。1日、2日と収穫祭へ行った。ここの野菜はみなうまい。 今年は初日が雨で最悪だった。並んで大根1本ゲット。そのあとで100円野菜を 買った。2日には二人で行った。こちらは一人自転車。行きはバスで帰りは二人で 歩いて帰った。膝…

AMとFM

9/3に東京のAMラジオ3局にFM放送での出力も許可された。 これで来年の春が楽しみになった。しかしちと心配なことが いずれも90メガヘルツ台の周波数が割り当てられているのだ。 これって今までのVHFの1CH〜3CHの周波数になる。 大体のF…

SV-SD750V

箱入りのほぼ新品を1280円でゲットしました。充電器とイヤーフォーン、USB ケーブルも付いてます。充電池はまだへたっていないようです、ほぼ新品です。 やっぱりハードオフ最高だな。今日行ったらPSP3000の訳あり品1480円は さすがになか…

高校野球

当時のエースとキャッチャーは同じ電気科1組で公園長は2組だということが アルバムを見つけ出しそこで確認できました。当時から秀才でした。 高校卒業して40年だからなぁ。それにしても公園長になっているなんて。 卒業時は関西外語短大英語科となってる…

72

たまたまwebをチェックしていたら入院を知りました。 ちょっと驚きましたがwebの更新もできるのだから まだちゃんとしてるんだろうなと思ってます。 アマチュア無線の最後のことばはベスト73だったけど これは電話番号です。地域の人だけ知ってると…

TVのデジタル化

アナログ電波がなったのはいつから? すぐにアナログのTV類は使えないものだと思っていた。ところが その後もケーブルTVのデジアナ変換のおかげでそのままアナログTVを 見続けることができた。ところがその変換サービスが来年の3月に終わってしまうこ…

高校野球

この夏わが母校は42年ぶりのベスト8進出だとか。 だが今日の3回戦で0−2で負けた。 42年前は我らの年代だと計算して気がついた。 我がクラスにエースとキャッチャーがいたなぁ。 彼らは卒業してからどうしたんだろうか? 毎年夏になると今年こそはひ…

散髪

これから暑くなるので髪を切りたかったのだ。 すっきりした!

還暦

今年は4月にアルフィー・坂崎幸之助が還暦になったとラジオで聞いて驚いたけどなぁ。 こんな少年ぽい60歳なんて子供のころには想像できなかったなぁ。 あとの残り人生を考えながら日々を暮らしていかなければならないんだなぁ。

SC-SX450

今はIPOD&ITUNESが全盛でしょうが、これもハードオフでゲットしました。 スピーカーなし、リモコンなしで本体のみで980円でした。 以前スピーカー付きでリモコンなしで3000円位で1台買いました。 その時ネットでリモコンを1500円でゲットしまし…

DSC-X1250

2009年発売のデジカメゲット。初の1000万画素超えの1210万画素ですよ。 確かに近年はデジカメも安くなりましたから、ありがたみがかなり薄れます。 しかもメーカーが今は亡きSANYOですよ。で、お値段が千円! もちろんそのわけは液晶に大きい黒い斑…

不整脈

家人が12月頃から体調不調となり1月になり病院に行ってみたら 不整脈だった。心臓病はやはりショックが大きい。本人はもとより 周りの者も心配は大きい。1日だけの検査入院をして血栓はみつからず 電気ショックで頻脈はなくなり今は薬で落ち着いている。…

ことしの正月

神社の賽銭箱が大きくなったので例年の倍の4列で お参りできるようになった。鈴はまだだった。 帰りに珈琲館でコーヒーを飲んだ。今年ちょっと違うところは19時から「仁義なき戦い」を 観てます。あVTRです。来週まで続くようです。 いやぁ面白いなぁ…