t-kaz’s blog

ボーボー日記

DSC-X1250

2009年発売のデジカメゲット。初の1000万画素超えの1210万画素ですよ。
確かに近年はデジカメも安くなりましたから、ありがたみがかなり薄れます。
しかもメーカーが今は亡きSANYOですよ。で、お値段が千円!
もちろんそのわけは液晶に大きい黒い斑点が2か所あることです。
しかしここは迷わず決断しました。買いでしょう、これ!

http://ctlg.panasonic.co.jp/sanyo/products/products/dsc/DSC-X1250_N/

調べるとこの機種の液晶の欠陥はかなり有名のようです。しかし今となっては
無料修理もあきらめるしかありません。こんなとき下手に修理しようとすると
かえって全部だめになるケースが自分の場合は多いのでしばらくはこのままで
使うことにします。薄型で軽くていいです。デジカメも最近はスマホにとって
代わられてますからハードオフには結構出てます。