t-kaz’s blog

ボーボー日記

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

早いねぇ。今年の1月は寒かった。毎年風邪引くと思われているらしい。 風邪でいつも休んでるからね。これを機会にダイエット開始しました。 今度は本気になってます。 それにしても昨夜は朝方猫の鳴き声がうるさかったな。少し暑くなった? でも今夜はまた…

永年勤続

5万円の旅行券GET。ちょっと嬉しかった。さあ、これから幸運カムオン!

冷暖房完備

3畳で室内は外気温と同じだそうじゃないですか。調書に署名も拒否してる みたいだし。どうなるんだろうね。無くしたって0になるだけですからって 言ってたけど0じゃなくマイナスになるんだよね、やっぱり。

気がついたこと

風邪で休んで家に居るとついついTV観戦に走ってしまうんだけど やたらと「ア●コ」のCMが流れることに気がついた。 これだけ多量に流れるCMってのがかえって信用ならないように思える。 一部では支払いを渋るってことも聞くしな。とにかくこれだけの量…

風邪ひいてまんねん

つ、つらいっす。 今日で3日寝てますがなかなか熟睡できなくてね。熟睡さえできればすぐに 直ると思うんだけどなかなか寝つくことができないんですよ。もう腰が痛く痛くてねぇ。 今年に入ってから試練がつづいてます。なんとかしなくては。。。 とりあえず…

無事一週間が始まりました

日曜日の夜に枕もとのラジオのアンテナをTVの端子から引いてつないでみた。 FMが劇的によく聞こえるようになった。当然だけどね。でもAMが好きなんだよね。 でもAMをちゃんときくのは難しいんだよね。FMの方が簡単です。 自分の部屋のAMも感度は…

その後

日曜日の今日はいつもの日曜日。ジムにも行ったしね。 歩き35分と少なかったけど消化できたし、もう腰に違和感もなくなった。 これで尿管結石も安定したんではないかな。 前は3,4年周期で痛みが出ていたけどずいぶんと出ていなかったから 久しぶりでビ…

久々の尿管結石騒ぎ

朝方6時〜7時の出来事だったけど、歩いて病院から戻れたのはラッキーだったよ。 それにしても今日は今までの経験から入院間違いなかったんだけどなぁ。 仕事が忙しいからそれもいいかもとも思ったんだけど。まラッキーだよ。 それにしてもこの痛みは凄いよ…

今年最初の三連休終了

約1名が風邪になったようで。。。。家にいての風邪ですから。 夕食は得意のカレーを絶賛して食べていたので大丈夫かと思うけど明日になって みなければ分からない。 自分の部屋は電気ストーブはあるけど心底冷える。こちらはなんとか風邪は悪化 しなかった…

初出勤

朝から風呂にはいってたらぎりぎりになってしまったけど (もちろん睡眠は十分に足りておりました) 今回8:57発でも十分に間に合うことが分かりました。 でもいくら朝急いだからといっても普通ゴミを資源ゴミの日に 持って行ってはいけません。帰ったら…

明日から仕事

ちょっと落ち込み気味なのにしかられたりするとますます凹むね。 自分が誉められ調子に乗るタイプであることは紛れも無い事実なんだけど 相手はみんなこれを重要視するとはかぎらないしねぇ。駄目なものは 駄目と断固として指摘したい(反論もしたいだろうし…

クイズ

やっぱり渡哲也はいいね。みのさんはちゃんと寄付したのかな。奥様は大黒が けっきょく次回出演だったことに怒っております。

富士山の番組

今NHKで富士山の番組やってます。過去の番組みたいだけど面白そうです。 初夢は1/2の夜に見る夢かな。ここに出てきてほしいのが富士山ですよね。 すごいねぇ、語りもなく音楽と富士山の映像だけで番組ができるんだねぇ〜年末の電車のなかで女子大生の…

あけましておめでとうございます

いや〜裏番組も面白かったですねぇ。でも紅白もしっかり観ましたけどね。 今年はお節は手作りのため写真はお花にしました。 もう昨夜にガメ煮を食べたけど美味しかったなぁ〜また今日本格的に 食べられるので嬉しいです。 ということで本年もよろしくお願い…