t-kaz’s blog

ボーボー日記

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も今日で終わり

まだコートを着ていないけど明日あたりから 着ていくかな。もう12月になるからなぁ。 でもずいぶんと暑がりになったような気もする。 今までパジャマもぶあついのを着て寝てたが 半ズボンと半そでで寝てます。これだと布団を はいでしまうことがないようで…

電車男

本が売れてるようです。ネットで目にした人は買わないと 思うのだがどうなんでしょう。実はネットでヒットして 本になったのが今年はもう一つある。糸井重里の「大人語の 謎」というもの。これは本も買いました。買って思ったことは やはりネットで読んでい…

いい天気の日曜日

お昼はデニーズにスパゲッティを食べに行きました。 奥様は和風ハンバーグをしっかり食べられるまで回復 したように見えますがまだまだ寝てばかりです。 でも食べられるようになればもう大丈夫でしょう。 夕食は全国駅弁祭り。アジの押し寿司、900円。 い…

今日は勤労感謝の日

久々に本厚木へ行って大王GETです。9Fまで。 例によって歩き疲れました。久々に一品香で味噌 タンメンを食べました。お土産は町田の小田急の おこわのお弁当でした。でも新宿のより美味しく ないとのこと。同じ店じゃなかったからね。 ここんところ土日は家…

サラ金

日曜日の午後2時からフジでドキュメンタリー番組をやるんですよ。 これは毎週というわけではないようですが。こちらも毎回というわけ ではないんですがヒマな時には見ます。今回のテーマ。サラ金。 ほんの軽い気持ちで手を出して最後には踏切自殺。 それに…

どらえもん

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htmうう、皆さん70歳に近いじゃないですかぁ。 しかたありません。いずれはサザエさんもと思うと淋しい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041122-00000035-nks-ent噂はかねてから聞いているがこれは一度…

おやじギャグ

http://www.asahi.com/national/update/1120/006.html言葉あそびブームが低学年で起きるってのはいいことだと思う。 笑いがある方がいいに決まってます。 しかしそんな子が大人になった言うギャグは何て呼ばれるんだろうか。 ま、それでもおやじギャグって呼…

逮捕されたようです

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/18/news048.html気になっていましたよこれ。まったくいつ自分に降りかかるか わかりませんからね。まったく非道い奴らです。

韓国は突破、中国は突破できず

川淵キャプテンは「これだったらカズが出た方が、気合が入ってよ かったかな」と苦笑いした。 今朝、起きて最初に見た記事がこれだった。 もっと点とって勝ってくれればねぇ。

えっ?きょ、巨人残留!?

生涯Gやて。骨埋めるって。そりゃあ人気はあるけど ここは他球団へ行くもんだとばかり思っておりました。 今や最悪な雰囲気の球団になりつつあるのに残留して どうなるの?お金をふんだくるだけのために残留だと したらやっぱりファンをなくすよ。いったい…

間違いない!

嫌いではないんだけどこの言葉がある意味で身内では昔から 知られた受ける言葉だったというのが妙に納得できる。 本人も別段隠していないようだけど学会の人なんだね。 流行語大賞なんか取ったらまた内部で評価されたのかな。 これは週刊ポストの記事で先週…

これはヒドイ

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041115-0029.html だいたいポイ捨てはよくないけどさ、度を超えてるよ、これ。

北方領土

こちらに関しては歯舞、色丹は返すとか言ってるらしいが。。 これでは駄目だろうなぁやっぱり。

北朝鮮

やっぱりまた北朝鮮にだまされて帰ってきたとしか言い様が ない。急にチャーター機で帰ることになったので誰か一人 でも連れてかえるのかと微かに期待したのだが資料を運ぶ だけの話だった。またしても答えはひどいものだ。どこまで も言いなりにしかならな…

寒い朝

今朝の雨は気が重かったな〜もう少しで休むところだった。 傘を職場に忘れたことに気がついて急に前に使っていた 壊れかけた傘をさして駅まで歩いたのだがかなり雨の勢いは 強く両肩がかなり濡れた。寒い朝だった。雨で月曜だよ。

コタツ出しました

例年いつだしてるんだろう?今年は遅いような気がする。 この土日は一歩も出ず。体調悪し。風邪を悪化させない ためにも自宅療養が一番重要です。 今日もTV三昧。天皇杯の4回戦を見た。C大阪はザス パ草津に負けた。この試合は面白かった。 今はBSで名…

サガントッス

新聞によると Jリーグ2部(J2)サガン鳥栖の経営をめぐる問題で、 古川康佐賀県知事は12日、東京都港区の人材ネット ワーク会社「クリーク・アンド・リバー社」を訪れ、 井川幸広社長に経営を引き受けるよう要請した。ということはなんとか光が見えて…

佐賀ん鳥栖問題

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=09yomiuri20041109ie34&cat=35それにしても凄い会社があるもんだね、県の出身者。 でもほんとに引受けてくれるのかなぁ?自薦他薦? この問題が解決しないとおちおちなか〜

それでも仕事

朝地下鉄の駅でトイレに入る。トイレの場所は事前に知っておく 必要がありますなぁ。それを痛感。風邪ぎみで体調不調だったのでどうなる のか心配だったのだが仕事していたらなんと調子が戻ったような気がする。 この秋は暖かいらしいですな。

いきなり事情通

雑誌で読んでこのソフトが面白いと思い久々に買った。 1980円。どんなソフトかというと最初からいろ いろなニュースサイトが登録されていて(もちろん 新規登録も可能)その時点のニュースをメールソフ トみたいな感じで見だしから選らんでみることがで …

風邪ぎみな一日

なんだか昨日からまた喉が痛くなった。風邪薬を 飲んで早めに寝たのだが今日は一日家でゴロゴロ していた。これはよくあること。座椅子に座って ノートPCを眺めていたりしたけどどうも眠くなる。 夕方には布団で寝る。昨日もそうだった。いくら でも寝れる…

夕食は

近所のジョナサンに平野レミさんの特別メニューが登場とい うことで行って来ました。食べたのは「レミタスマーボーライス」 882円と奥様は「うっトリハートトマらんシチュー」798円 でした。どちらかというとマーボーライスの方が美味しかった。 これ…

田臥勇太デビュー

凄いデビューだった。10分で7点取った。

大統領選挙について

あまりTVもふれませんなぁ。おそらく予想が全部はず れたのではないかな。反省する番組はあるのかな?

ナビスコカップ決勝戦

再放送が21時から始まって終わったのは23時をすぎてた。 いい勝負だからいいけど、さすがに全部は観る事がで きませんでした。ほんといい勝負でしたよ。 原監督のインタビューがよかった。

アメリカ大統領

最後には人気のなさが決め手だったようで。

ためしてガッテン放送の翌日は

放送内容の関連グッズが翌日には異様に売れるそうです。 例えば健康食品とかね。 で、今日は「TRT療法」でyahooで検索してみました。 やっぱりでますねぇ。この療法を実施している病院を紹介 して欲しいというのが多かったです。この療法は最近開発 され…

バナナ好き

今うちで話題になっていることはあの新潟の優太ちゃんの バナナを食べるところ。癒されるとはこのことか。あのちょ っぴりおばあちゃんにあげるシーンが最高!こんなにタクサ ン?という声がまた最高!悲惨な事故だけどこれをTVで観 る事ができてよかった…

今日から11月、寒くなりました

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20041029/109971/こんな被災者支援サービスがあったんですねぇ。 無条件で新品にしてくれたっていいじゃないか。。。と 思ってしまいます。