t-kaz’s blog

ボーボー日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

*散歩 最近は日に、2、3回TVの前で体操するようになりました。日ごとに上手くなりグラグラしなくなってきた。持続することは大事だなぁ。 15時頃、近所へ散歩に出かけます。ここらあたりは地盤が低く大雨になると川が氾濫してよく鮒が泳ぎ回る姿がニュ…

2011年3月の記録

*2011年3月の個人的な記録 手元に仕事で使っていた手帳の2011年3月分が残っている。紙なのでここに記録として残して紙は破棄することにする。 2011/3/11(fri)14:46地震発生 大手町某ビル21F2011/3/12(sat)1:30~4:00地下鉄&小田急線で帰宅会社は土…

依存症

*依存症 今からほぼ30年前にはパチンコ依存症になっていた。独身時代からだからほぼ5年はパチンコしてました。土日はほぼ一日中やってました。今思ってもその頃のパチンコ台には名機が多い。youtubeで見れます。そういえばその前は競馬もやってました。毎…

面会再開

*面会再開 やっと昨日から義母と面会できるようになった。週に2回、15分程度で3人まで。検温と名前記入あり。だいたいこの程度の条件で面会に行くので十分だと感じるな。 だいぶ暑くなってきた。今でこの程度だから7月、8月、9月と夏は3か月も続くの…

エレキギター

*エレキギター ずーっと眠ったままだったのをギターケースから出した。これも自粛生活だからだろうな出そうと思ったのは。ギターケースの表面はカビだらけだ。引越しの時にカビ取りをしたがまた噴き出してきているようだった。丁寧にふき取りしばらくは陽に…

不思議な人形

*不思議な人形 もう終わってしまったが平日のお昼にTVドラマを観ていた。倉本聰の連続ドラマである。終盤になって有名な作者が作る 人形がでてきた。偶然近頃調べていてその作者が分かった。やはり有名な作者だった。わかったからってどうってことないがな…

昼間のTVの再放送

*昼間のTVの再放送 ついつい1日中TV見てます。やはり見てしまいますよ。でも気が付いたら面白いのは全部、故人のばかりじゃないですか!ざっと、藤田まこと、渡瀬恒彦、蟹江敬三、犬塚弘、こんな人たちがやってるのですから面白いはずです。とにかく近年…