t-kaz’s blog

ボーボー日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

欲しいぞ、こんなメガネ

たけしの歌もいいのだけどその弟子筋の水道橋博士のファンでもあるんだな。 今、この人の言動には注目しております。この人のブログにちょっと変わったメガネが出てきた時があり 妙に気になっておりました。それは↓このようなものです。 http://dekigoto555.…

ビートたけし

これら一連のyoutubeを見ているとなぜかビートたけしの 「たかをくくろうか」という歌がみつかり、これがとても懐かして しかもこれいい曲だと昔から思っていたのでついききほれて しまいました。 ついでに戦場のメリークリスマスのラストも見てしまいました…

夢のやまなみハイウェー(+運転手ver)

調子にのってこんなのも見つけてしまいました。 これだと比較的歌詞がききとれます。 この二人は名の知れた声優のようで録音も新しいです。

やまなみ〜ハイウェイ〜♪

久々に九州に帰りました。 兄家に行き仏壇に手を合わせてきました。 そして直前にきめてくれた旅館を目指してドライブを楽しませていただきました。 そのとき話題になったのがやまなみハイウェイという歌についてです。 佐賀では中学のとき別府、鹿児島の旅…

心霊捜査

WOWOWのミディアムという番組が好きでよく見ていました。 ミディアムとは仲介者の意味です。相手は誰かというと霊です。 死人の叫び声を夢で見聞きして犯人を探し出すという実在の人を モデルとした刑事ドラマです。つい最近、最終章のミディアム7 が…

気になったこと

TBSのお天気キャスターとして有名な森田正光さんがラジオで 言ってました。 赤瀬川原平さんによると、「皆既日食が1万円の 価値だとすると、金環日食は100円 ぐらい。」だそうです。 そうなのか?結構楽しみにしていたんだけどなぁ。 見える範囲が狭いから珍…

免許が必要な時

こちらのハローワークでも設備管理の求人では経験が大事でした。 わたしも一度で採用になったわけではありません、たまたま運がよかった だけです。面接になんとかこぎつけても経験者がいると負けてしまうのです。 なんとかやらせてくれればちゃんとやるのに…

あきれた社長

この人が国会の証人喚問に登場した映像を眺めていて思ったのだが この人の心臓はどうなってるんだろうか。これだけ堂々と人前に あらわれてあんな答弁する人はみたことがない。もうこうなると お笑い芸人もかなわない。優勝したコントをみてるようだ。 今は…

第二種電気工事士免状の再発行

自分が唯一もっている資格である電気工事士の免状が 見あたらないので再発行してもらいました。手数料は2600円。 ああどこにやったのやら。 何も覚えていないので取得年月もはっきりとはしませんでしたが 昭和46年だということがわかりました。高校2…

ハローワーク

35年ぶりくらいかな職安に行くのは。20の時に武雄職安に失 業保険をもらいに行った以来でした。そこにはパソコンが30台以 上あってそこで職を検索することになります。今はどこでも全国の 情報がみられるようになっています。しかしこんなことは事前に…

職住接近

私、じつは3月より設備管理員として近所の職場で働いております。 年取ると再就職はなかなか難しいもんですが就職できてラッキーでした。 今までSE一筋でやって参りましたがやっと唯一もっている電気工事士の 資格が役たつ時がやってきました。あいにく免…

サンデーソングブック

JACCSがスポンサーでなくなったことを今日知りました。この時間帯のJACCSのCMは できがいいのばかりで他で耳にすることのないもばかりで気に入ってました。JACCSそのものには 縁がないものと思っておりましたけど。何故に今頃これにきがついたのかというと例…

忍法帖

1970年代には山田風太郎の忍法帖を古本屋でほぼ全巻(35巻位か)集めたものです。 ほとんど狂ったようにあつめたもんです。本には今より金かけていたな〜 それも今は実家が更地になった時に消滅してしまい残念でなりません。 この時集めていた忍法帖は…

2012/02/05終了

文化放送が、AMステレオ放送を終了

2011/01/30終了

TBSラジオ(TBSラジオ&コミュニケーションズ)が、AMステレオ放送を終了

1992/03/15開始

9時、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送(以上東京)、MBSラジオ、ABCラジオ (以上大阪)が 一斉にAMステレオ放送の本放送を開始する。

AMステレオ放送

うちではONKYO CR-185?でラジオを聴いているのだが最近文化放送を選ぶとSTER EO表示がないのが気になってました。電波の入り具合が悪いからなのかと思って 卓上アンテナの位置を動かしてみたりしても変化がないのがちょっと気になって ました。 今日ふと「ひ…

これだけ売って

新書 5円*1=5円 単行本 100円*2=200円 50円*6=300円 5円*26=130円 合計 35冊で635円也 うーん安いな〜 捨てると思って持って行かないとね。

目覚ましステレオの右側

上からタイマー(PT-D2W)、チューナー(TX-5100)、アンプ(SA-6100) とスピーカー(D-52A)です。 ※一連の写真はしばらく続きます。

1.17

1995.1.17から17年ですか。去年は東北震災。もうかならず関東地震はあるね。 といってもどうもしないけどさ。 今週と来週が寒さのピークらしい。じっと我慢だ。

目覚まし時計

このチューナーアンプ共に我が家に20年ほど前に来た時すでに中古品で廃棄されるところ でした。それを頂きました。それからずーっと朝8時から30分だけJ-WAVEを流す目覚ましス テレオとして活躍しています。 目覚ましにだけ使用していますのでずいぶんと…

スピーカー 

ONKYO D-052Aでこれはハードオフで3年前位に1500円でゲットしました。 その前までは質屋で買ったテクニクスのSX-5でした。これはハードオフに行きました。

ステレオプリメインアンプ

PIONEERのアンプでSA-6100です。 チューナーアンプ共にこの位古いものになるとネットにはほとんど情報がありません。凄く安 くオークションに出てくることはありますが情報が少ないです。

ステレオチューナー

タイマー下はPIONEERのチューナーでTX-5100です。 2連バリコンのようで高級品ではありません。FMしか聴きません。アンテナはTVコンセン トから引いてます。家はマンションでケーブルTVから電波がきています。AMはニッポン放 送のみよく入りますがこ…

プログラムタイマー

その下はタイマーでSONYのPT-D2Wです。 これはPT-D9Wとしてネット検索するとけっこうヒットします。 これとの違いはタイマー設定数が9と2の違いです。 二つ設定できますので1つは月金でもうひとつは土日の設定しようと思ったのですがこれは 選べないよう…

CDプレイヤー

一番上のCDプレイヤーはPANASONICのSL-S310です。今はほとんど使っていません。

ロイヤルウイング

去年ふとしたことからこの船で横浜港を遊覧しながら食事ができる券をもらうことができたので 本日行こうと1ヶ月ほど前から予約しておりました。横浜大桟橋に12時に出発して13時45分の 食事で中華を頂きました。一人12000円ほどの中華は大満足でした…

御節

今回は御節は買いませんでした。でも手作りの美味しい料理を頂きました。もう買わんでも十分です。 筑前煮(がめに)はいつものとおり美味しかったし、煮豆もよかった。日本酒がなくてもホットワイン 美味しく頂きました。そのあとに近所の神社に初詣に行き…