t-kaz’s blog

ボーボー日記

ハローワーク

 35年ぶりくらいかな職安に行くのは。20の時に武雄職安に失
業保険をもらいに行った以来でした。そこにはパソコンが30台以
上あってそこで職を検索することになります。今はどこでも全国の
情報がみられるようになっています。しかしこんなことは事前にわ
かったことではありません行ってみてはじめてわかることです。
なかなか扉を自分であけるのは難しいもんですよね。自分も最初は
入り口のパンフレットだけもらって帰ってしまいましたもの。
確かに日曜日の求人折り込みだけではなかなか思っていた職を見つ
けるのは難しいものがあります。本当に早く確実に職をみつけるな
らばハローワークに行くべきですね。
自分と波長の合う人が担当に当たったことがとてもラッキーでした
それにしてもこんな自分が長い間ソフト開発を仕事にできたことが
不思議でなりません。数学がまるでできない自分がよくもったもん
だと思いますよ。早1ヶ月経過です。