t-kaz’s blog

ボーボー日記

2005-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ大晦日

78.5 寒い。今年は大掃除も久々にやったし落ち着いた年の瀬だった。 今日は美味しいものを作ってくれる予定。あいかわらずの静かな年末です。 2002年も2003年もほとんど変わらないお節に見えるんだな〜 さあ今年は買う予定はない。どんなのを作ってくれるん…

お節

2002年のお節はこれ。この年はじめて寿司屋に頼んだのがこれ。 なかなかよいと思ったもんです。

郵便局と大掃除

本局に持ち込み投函完了。29日になってしまった。その後は床屋。10Mで 千円のとこ。若い兄ちゃんがうまいとこやってくれました。年末はどこも混んでます。 デフラグも無事に完了してました。どうも終わったあとでハングアップしてしまうのが 気に入らな…

無事に終了

おさめました。職場の偉い人に挨拶してスタコラしました。家で忘年会もたった今、終了。 これで明日から年末の大掃除ですかね。職場からノートPCを持ち帰りただいまディスク スキャン中、これが終わればデフラグします。これがいつもやりたくてもやれない…

今日で年内仕事終了

最近なんか年末年始休暇が短いな〜と感じるんだけど。もう一生懸命仕事するってのが 無くなったからなんだろうな。でも休暇があっというまに過ぎてしまうのはいつものことだけど。

大黒

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1135629005/jumpはせんでいいよ、中の記事が面白い。

年賀状

文面が決まらん。なんとか今日中にきめたかったなぁ。。でもいつものパターンてのを 作り出そうということが今回決まりました。これで少しは楽になるかもしれない。 さあ来週の後半はもう年末年始となります。 若干風邪ぎみなところがありますがこのままなだ…

サッカー

そうそうガンバ大阪の今年の試合は3−1で負けて終了しました。 セレッソに負けると悔しいですね、とくに。しかし負け惜しみでなく これでよかったと思ったりします。天皇杯に勝ったチームってその後が J2に落ちたりで散々なんですよね。だから。それと早…

寒い

ほんと寒いです。今日はイブなんですね。 もうケーキを食べなくなって何年になるかな。今年も買ってません。 でもまったく食べないわけでもありませんよ。 今夜は我が家で食事。何故ってTV観戦のためなんですよね。 どうももうフィギュアは終わっているよ…

天皇杯はNHKBS13時

セレッソが意地をみせるのか。ま、返り討ちでしょう。 今日は下北へお供で。何と履いてる靴のラバーが取れた! 幸いなことにダイソーがそばにあったので瞬間接着剤で くっつけた。最近はピーコックの中華がお気に入り。 やはり「ひとつぶの海」で聴く少年合…

ぼろもうけ

証券会社が儲けたのはやはり返してあげないと。。。 それでも200億円を超える損害となるようだけど、この位の 金額だととっさに実感できない。だいたい大会社の年間売り上げ と同じ金額みたい。個人投資家も結構儲かったのがいるらしい。 ところで今週の…

上には上が。。。

65万円で一株売るつもりが1円で65万株を売ってしまったようです。 ようですって、やった本人は今ごろどうしてるんでしょうか。 みずほ証券は1200億円の損失だとか。やはりポチット押す瞬間には 考えなければいけませんねぇ。。。怖い、怖い。 これ…

F通明和寮

さすがになくなってました。ずいぶん立派なマンションになってました。 ここに約2年間も居たと思うと懐かしいです。ついになくなってしまいました。 もともと敷地は広かったんだけど同じようにFの字状に作ってありました。 4,5階建てですが立派でした。…

ガンバ優勝!!

今年は今までで一番観戦に行ったんじゃなかろうか。 サポーターになりたてなのに申し訳ないです。観戦しながらニッポン放送 で5元中継聞いてました。開始3分でセレッソ西沢が入れた時にはどう しようかと思いました。でもすぐにアラウージョがいれたからね…

姉歯

今日うちのマンションの掲示板にこのマンションと姉歯とは無関係の 張り紙が出てました。誰か質問したんでしょうね。でもそれより実際の 強度は大丈夫なのか答えて欲しかった。。。。ま柱や余計な出っ張りも あるので強度不足とはとても思えないので安心して…

明日は

何と武蔵中原に行ってそこからバスで等々力スタジアムです。 初です。本来ならばフロンターレを応援するのが筋なんですが ここは天下分け目の大一番です、しかたありませんね。 皆様もBS1で応援よろしく!!14時からです。 明日はは9時には出ます。ま…

ペルー人

考えてみればあの大統領が日本に亡命してたってことが不思議だった。なんでこんなことが許されたんだろう。けっこう世界中が見てみぬふりしてた。2重国籍ってあり?? 現在、隣国で拘束中なのだけど今さら大統領にはなれないだろう。いくら母国を救うことだ…

月末の月曜日

恒例の池袋行き。月曜日の電車はすんなりと進んでくれないことが多い。 何事もなくすんでよかった、よかった。無事に年末調整の紙も提出でき たことだし。今日からコートにしたのだがまだ暖かかった。明日から少し 冷えるらしい。でも電車のなかは暑いので自…

はやぶさ

今一番の話題は実はこれです。これって実はすごいことなんですよ。 日本の技術がすばらしいことを久しぶりに世界に示していること なんですよね。ちゃんと地球に帰ってきたらまた凄いことになります。 技術屋さんはこの話題にちょっと関心を持っておりました…

いよいよ最終戦で決定

観戦に行くんですよ〜12/3(土)14:00に。 セレッソはFC東京に勝てるかな。G大阪は川崎に勝たなければ ならない。いや勝つ。最後にいい瞬間が見られるでしょう。

流行語大賞のシーズン

ツンデレって知ってます?ここは「はてな」なのでこの言葉をクリックすると意味が わかります。あれ?この言葉はならないんだ。でも簡単に調べられるよね。 流行語大賞はネット部門と一般部門とに分かれるべきのなのかもしれないな。 あれ、もう細かく分かれ…

社長

ちょっとTV出すぎ!!なら住民の前にでれば。でもどうもこの人たちが圧力をかけた らしいことが明らかになりつつある。こうなるとあのTV出演はかえって悪い印象を 与えるような気がしますねぇ。やっぱりこんな時には大人しくしておかないと。

疑惑

昨日発売の文春によると近所の人の証言では「普段は白髪でもっと地味な人」らしい。 やっぱり後ろからの映像ではっきりと分かった。 そうですあの姉歯さんです。今日あたり一級建築士でなくなるようです。 仕事が忙しくてついついやってしまったって言い訳は…

年末ちかし

温泉でも行きたい気分になってますが、自宅も好きなんだよね。特に今は。 年末年始は今のところは自宅の予定です。 さあ、木金出て休みだ休みだ。。。

負けたけどまだ首位2

負けたよ〜下位に弱い、ディフェンスのチームに弱い、ま、最後に勝てばいいけどさ。 めちゃくちゃ強くないところがG大阪らしくていい。まだファン歴浅いもんで。 次節はアラウージョが出られない。大黒は次に間に合うのかな。今こそ白い粉を使って 直すとき…

昭和29年生まれ

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Cassiopeia/2469/この代表が安倍晋三さんですからね。 ちょっと眺めてみるとなかなか面白いです。

マンションの強度

うちの場合は大丈夫だろうかと思ってしまう。みんなそう思った のではないだだろうか。あの姉歯って一級建築士の他人事のような言い方 が最近のわけわからない無責任な事件を象徴している。なんかおかしいん だけど本人もまわりも口にしないうちにことは終わ…

負けたけどまだ首位

下位にすごく強いチームがいないからなんだろうけど ツキがある。このツキは大事です。あと三戦。勝ってくれぇ〜 こんなに試合を見たのは今年が初めてなのかもしれない。 今年は絶好のチャンスなんだよ。ここで優勝しないとまた しばらく優勝のチャンスはな…

サッカー

大黒がヒザを故障したみたいで次節は欠場のようだ。終盤に なってけが人続出だ。こうゆう苦しい状態が意外といいのかも しれない。もうすっかりファンだ。もう裏じゃない。 試合は明日です。残り少ない。明日は勝つ!!

[野球]ニューヨーク

やっぱ松井を見に行く人がいるならば計画せねばなりません。 きっかけとしてはこれで十分です。ま、あこれから4年はいる みたいだからな。じっくり検討できますな。