t-kaz’s blog

ボーボー日記

THINKPAD復活

*THINKPAD復活

画面が12.5インチは、やはり見辛い。元の15.6インチに戻そうと
cpuファンを外してガビガビのグリースを拭き取り新しいグリースを
塗って元に戻したら安定して使えるようになった。効果てきめんだ。
やはり画面が広いのはいいな。
でも画面の綺麗さと、きびきび動くのがmacに負けます。

*ミディアム

2006年頃にWOWOWでやっていた霊能者アリソン・ディポワ
というアメリカのテレビ番組が久々にWOWOWオンデマンドで
視聴可能になったので連日2話ずつ見てる。

昔から霊能者が出てくるものは好きでよくみていた。昔はこの手の
人がよくテレビにでていたものだが近年はまったく見なくなった。
この番組は1から7シーズンまであり150話ほどある。
面白い。全然覚えていないので今見ても新鮮で面白い。

佐藤愛子さんの霊に関するエッセイも好きでよく読みます。

それにしても近頃の地デジのドラマはぜんぜん面白いとは感じないな。
昼間はBSで昔の刑事ものばかり見てます。今でも渡瀬恒彦が大活躍してる。
こう毎日テレビばかりだと嫌になるので外出したいのだが外は
寒さのピークだ。あとひと月ほどは辛抱だな。