t-kaz’s blog

ボーボー日記

appleTV2も持ってる

dTVターミナルの本来の機能は笑えるほどの機能でこれを
ずーっと使っている人はそんなに多くないと想像してます。
これと同じような機能と形状のアップルのappletv2も
もってます。もちろん中古で手にいれました。
今はappleTV4になってます。tv2はアップルのサポートも
切れています。こちらはiosなので改造はネットに出て
ますが難しいです。今は改造をあきらめて手持ちのipad2
組み合わせて使ってます、結構使えますね。

こういった製品はすべてTVの大画面で楽しむものです。
でも自分のTVは貰いものの19インチ液晶ディスプレイ
なので16インチのnotePCのため大きな違いは感じません。
リビングの40インチTVは奥様専用です。サッカー観戦時
のみnotePCをリビングに持って行ってhdmiで繋いでdazn
観戦してます。本当はfireTVにしたいんですが新しく物を
増やすことに奥様は反対するので実現できてません。

こういったTVにつないで使う製品はキャスト中心のものと
本体のアプリを使うものの分けられるようです。
やはりdaznが出てきたために売れてきたのだと思いますね。

考えてみるとTVばかり見てることになるなー
これじゃあ目が悪くなるはずだよ。