t-kaz’s blog

ボーボー日記

またTVを買ったよ

*またTVを買ったよ

今度もまたORIONTVで26インチだ。リモコン、B-CASカードなしで
税込み1100円。画面に傷があるみたいだが浅いか深いかは
よくわからなかった。これまたHOの物である。作業場で点灯確認し
ちゃんと表示されることを確認。ここにアンテナ線があればいいの
だがここもないな。ここ1年位で作業場ができたのはありがたい。
これを約5キロの帰り道をママチャリで運んで帰るのだから自分でも
感心するよ。しかも途中で晩飯のおかずまで買い込むんだからね。

帰ってから動作確認するとちゃんと地デジもBSも映りました。
ただし今まで使っているリモコンでは不足する機能があるようで
すべての機能確認はできなかった。液晶上の傷も気にならないと
思えば思えるのだができればない方がよい。ネットで調べると
エスと研磨剤で2千円近くかかることがわかった。さすがに
手がでませんな。しばらく考えてみたが激落ちくんで優しく
やってみたら消えるかもと思いやってみたら消えました!
幸いなことに傷は浅かったのだと思います。ラッキー。

26インチはいいなぁ。19インチもよかったけどやはり
大画面はいいですね。個人で見るにはこれが最大だと思う。
それにしてもTVに関しては2回もいいの見つけたもんです。