t-kaz’s blog

ボーボー日記

鬼平犯科帳

*鬼平犯科帳

fire7で劇画の鬼平を読んでいる。現在、23巻目だ。試しに
Ipadで読んでみたら画面が大きくてこちらの方が読みやすい。
当たり前か。家ではこちらで読むことにする。外に持ち出す
時だけはfire7だ。みんなスマホにするわけだ。

気が付いたらBS11で萬家錦之助鬼平もやっていることに
気が付いたのでこれも録画することにする。
でも吉右衛門鬼平がみたいんだがなぁ。ラストのギターがいい。
今のも十分面白いしここは我慢するか。これは原作がいい。原作者が
食通の人だから妙に食べ物に関してうるさい。そのため食べる場面が
多く出てくるので物語に関係なくそれが食べたくなるのが困る。

*ラジオ番組

前まではTBS、ニッポン放送文化放送があったので朝はTBSを
聴くことが多かった。ニッポン放送ポッドキャスト文化放送
前は大竹まことを聴いていたが今はまったく聴くことがなくなった。
こちらで朝はNBCを聴くわけだけど一つの局でTBSになり文化放送
になりニッポン放送になるのがなんだか不思議な気分になる。
これは神奈川では味わえないなぁ。でもこんなことは一度都会で生活
してみないとわからないもんなぁ。考えてみれが小さいころ見ていた
TVもこんな感じなんだよな。わかったのはずーーとあとからだ。
ま、大した話ではないけど。