t-kaz’s blog

ボーボー日記

ポッドキャスト

ラジオが好きでよく聴くのだが寝るときにポッドキャストipodで聴きながら眠るよう
にしている。
ポッドキャストは番組全体でなく短く編集している場合が多く、眠るときに
1話を聴きながら眠るのにちょうどいいのだ。寝つきがいいので大体は1話を聴かない
うちにいつも寝ている。
ラジオ番組のポッドキャストは数年前にTBSが撤退したので(今は別のになっている)
番組は少なくなっているがニッポン放送文化放送はまだやってます。
文化放送では武田鉄也の朝の三枚おろしを聴いてます。
てっちゃんがいろいろと本を三枚におろしてくれて面白いです。この番組が今は一番
楽しみにしている番組かもしれません。他の文化放送の番組はほとんど聴きません。
ニッポン放送ではビバリ昼ズの特に木曜日と金曜日が好きです。毎日11時からの
ラジオ人生相談は時間があればかならず聴きますがこれはポッドキャストには
なっていません。録音して聴いていましたが膨大すぎてすぐにあきらめました。
時間があるときに生で聴くことにしました。毎回考えさせられます。
IPADがあるのならばitunes経由でポッドキャストをぜひ聴いてみてください。
音楽もいいけどおしゃべりを聴くのもいいもんですよ。