t-kaz’s blog

ボーボー日記

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

300G HDD

今日は300GのHDDを買いました。 これでバックアップは万全です。ずいぶんと安くなりましたよハードディスクも。 300Gで二万円ですからね。バックアップは大事ですよ〜 これで音楽も写真も保存はOKです。

ガタリンピック

今年もあったようです。ここ何年かはGWを過ぎてからの開催のようです。 日本の各地で似たようなことをやってるところもあるようですがさすが元祖 が一番面白そうです。年季が違いますからね。これは一度ぜひ現地で生観戦 してみたいと思っております。一生…

週末恒例の雨

またです。今日は運動会というところが結構ありますね。 中止でしょう。さて今日は雨の中ジムで歩いてきますかね。 まだバリュームが完全に出てないかもしれません。ちょっと心配。 代表もドイツについて、さあ始まりますね〜

今日から光

そう、あのSMAPが宣伝してるのになります。 工事は午後。それにしても工事は当初より1ヶ月遅れてます。 いくらキャンペーンで人気とはいえこれはひどい。久しぶりに NTTの殿様商売ぶりをまた実感。これでも他の業者が勝てない のはどうしてなのかな…

佐賀のひき逃げ事件

そうそう犯人ですが、自殺しなくてよかったけど、偶然社長が 見つけたというのはちょっと気になります。53歳では 老けすぎです。でも何で自首しなかったんだろうねぇ。 実際にそんな事件の場面ではパニックにおちいるだろうけど その後は考える時間もあっ…

健康診断の日

痩せたからなんとすべての数値が改善しました。すごい! 食事の改善の影響ってすごいです。感謝、感謝です。もちろん奥様に。 今日はいい天気だったけどまた明日から天気がくずれるらしい。 健康診断でいい印象で終わったのは初めてかもしれません。 さあ明…

高田文夫

たしかに4/20の事件以来病気療養中で日本放送のお昼の番組はお休みみたいだ。 二日酔いでしくじった?確かにマスコミで話題になりませんね。怪しいです。

サッカー代表合宿

いよいよ明日まで。ファンのマナーが問題となった。いい合宿になったのだろうか。 宮本のFMの番組はぜんぜんネットでは話題になりませんでした。

プロ野球交流戦

去年は初めてだから盛り上がったのか。今年はそうでもない。ちょっと長すぎないか。

佐賀の事件

ひき逃げ犯はなかなかつかまりません。この人自分も子供を事故で無くしてましたか。 こうなったら自殺なんか考えないで自首してもらいたいもんです。こんな事件での インタビューに答える年取ったお袋さんが可哀想でした。 それにしてもこんな事件などの情報…

いい話のようで悲しい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000010-mai-soci こっそりってのがいいけど、現実は厳しいなぁ。 さあ今週もはじまりましたよ〜木曜日は健康診断休みです。

佐賀のニュース

小学生が引き逃げにあった事件は気になってます。助かってよかった。 今後が気になります。きっと犯人はつかまると思うよ。 それと今日は↓こんなニュース。 http://mytown.asahi.com/saga/news.php?k_id=42000000605200001 佐賀市の老夫婦、消防局へ1千万円…

ズィーコ

ドゥイ カワグーチ ナラズァーキ タナーカ ミャモート カージ アレックス トゥボーイ ナガザーア クマゥノ ナクタコージ オグァザワーラ ウォノ ナクタヒデ ナクァムーラ イラムゥート ウェンドゥー トゥマーダ ヤナギザーワ タクァハラ ウオグロ ムァキ ど…

w杯代表メンバー発表

ま、結果は良かった、よかったかな。。 で、こんなの発見。■歴代ワールドカップ代表メンバーの兄弟型■ 【次男】 川口能活、秋田豊、名良橋晃、相馬直樹、中西永輔、小村徳男、斎藤俊秀、 山口素弘、中田英寿、小野伸二、服部年宏、平野孝、曽ヶ端準、松田直…

連日ジムへ

といってもウォーキングのみですが土日行ったのははじめてかもしれません。 おかげで疲れてしまって夕方寝てしまいました。これで夜寝れなくなったら どうしましょう。 今日からトートバックに図書館の本とCDをいれて行くことにしました。 若い男のトート…

がばいばあちゃん

なんとこのシリーズは文庫で読んだんですよ。今度は映画ですか。 さすが佐賀のばあちゃんだとは思います。身近な存在に感じます。 でも洋七がどうも信用できんのよねぇ。 本人を知らないで言うのもなんだけどさ。 さあ今週もあと2日だよ。GW明けとしては…

いじめ

いじめが原因で隣の兄ちゃんを殺すのかぁ。加害者の家族の方を 心配するのが多い。例によって2ch情報だけどね。 いじめが原因といえば佐賀・神埼高校の同窓会事件を思い出す。 最近なんだか嫌な事件ばかりで嫌だな。

逃げるように帰ってきた

調子は良くなかった。ずるずる残業ってのが大嫌いだからね。 それにしてもつまらない仕事やってると自分でも思うよ。

仕事、仕事

さあ本当に明日から仕事だよ。さっき体重量ったら71.5キロだった。 むしろ太ったとおもってたのに。ひょっとして70キロを切る日がくるかも。 奥様は?6キロだった。ご心配をおかけしております。

オバQ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060507-00000076-mai-peo オバQと言えばこの人の声だよね。ドラエモンが大山のぶ代さんのように。 それにしても一人暮らしだったんだねぇ。 これだけ声優の方々も高齢になられたわけだから日曜の夕方の声もしばらく 番…

明日から仕事

さあもうチビまるこも観てしまった。野口さんのお兄さんとその恋人との デパートの大食堂での同席の話は子供相手の話ではないように思う。 夢に出てきそうな話だった。面白すぎです。ああサザエさんも終わったよ〜 これからはお盆休みが励みですかね。それを…

痴漢裁判

最近の裁判で何も被害がないのに痴漢と自分から叫ぶことはないと 判断した裁判長がいましたが大笑いでした。世の中をあまりに知らなさぎると 話題になりました。(ごく狭い世界でだけど)そんなこと平気でするのが 現在の若い女性です。ベッキーがこれで問題…

電車通勤はつらいよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060505-00000027-mai-sociこの妊婦かどうかの判断が難しいのよ〜 単なる太った人だったらどうなるのよ、と考えてしまうんですけど。 最近は妊婦を示すカードみたいなのがあるみたいだけど、それでもあれば もっと席替わ…

行ってきました

http://www.11plus.jp/use.html#accessmap やはり行く前に予習していかないと駄目ですね。

エレキ

NHK教育で水曜日の夜にエレキの弾き方番組をやってます。 若い頃買えなかったエレキを今手にしてベンチャーズを弾くのです。 わかりますねぇ。若い時には買えなかったから今やる気持ちは 凄くわかります。うちにもエレキが眠っております。 中年や老年に…

Norah Jones

最近でもないけどノラジョーンズを聴く機会が何度かありました。 数週間前ポインターズシスターズを超久しぶりに聞きながら朝のスポーツ 新聞を読んでいたらポインターズシスターズの何女かは覚えてない けど死亡記事があった。偶然とは恐ろしいもんです。 …

NC-501V

またしても祖父地図で買いました。7400円。満足。

GW突入

といっても3日から5連休ですが。ヨーロッパの休暇ってってのは2,3週間 とるんでしょう?ゴールデンウィークって口にするのがちょっと恥ずかしいなと 昨日、電車の中で女子大生の会話を聞きながら思いました。働きすぎですからねぇ。 今日は電気店でBS…