t-kaz’s blog

ボーボー日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原へ行った

久しぶりに行った。ミニB−CASカードが欲しかったのだが 唯一売ってる店が無くなったかと思っていたが午後からやっていた。 だが物はなくて残念。ガレージで買った300円のSONYのデジカメは 残念ながら壊れていた。天気はよく汗ばむほどでもなく快適に歩き…

健康診断

昨日は淵野辺まで出かけていき、一日人間ドックを受診してきました。年1行事です。 1年前より3キロ太っていました。これで結果が全体的に悪化してました。 今度は大腸検査を受けなければいけないようです。最後に先生に結果について説明を受けて少しがっか…

ipod touch 4を買った

1680円ですよ。さすがにこの値段で綺麗だと買いたくなりますよね。 でも欲しくない人は欲しくないだろうなぁ。 実は3世代を持ってます。ほぼ出た時期に買いました。今は7か8に なってます。あ、もう製造しなくなったのかな。 3と4での違いはカメラの有無です…

スポーツ観戦

最近はスタジアムへ行かなくなった。もっぱらTV観戦です。 40年前はプロ野球観戦に行ってたけどいまはサッカーだ。 江川の1年目を横浜スタジアムで見た。今朝は朝からテニス観戦。大坂なおみが勝った場面で布団から 起きた。セリーヌのクレームでちょっ…

入力補完ソフト

ずっとペースターという文書の貼り付けソフトを使っている。 作者がいきなりいなくなってしまったのでサポートと更新がなくなって しまった。WIN7からWIN10に上げたときに使えなくなって困って いたが再度インストールしたら普通に使えるようになっ…

編集者

漫画にしろ小説にしろ一人の作家には編集者というのが相棒として いるようだ。1冊の本はこれらの共同作業で出来上がるようだ。 実情を見て知っているわけでないのでこういう書き方になる。 有名な作家には優秀な編集者の存在があるのは間違いない。 的確なア…