t-kaz’s blog

ボーボー日記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ

やはり画像がきれいです。1セグとは大違いです。 ラジオ聴いて映像もチェックするとなると読書の時間がなくなる〜 これが今の悩みです。ああ 明日で3月終わって年度変わりか。

映画評論家

今はなんといっても町山智浩さんですよ。この人の語りがいい。 ひょっとしたらもっと有名にならないかもな、なぜならオカマじゃないし。 このひととうたまるさんです。映画を語らしたら。 町山智浩さんのpodcustを聞きながら街を歩くのって多いな、最近。

radiko

これですよ。でもあいかわらずpodcust聴いてます。これの消化で 他に録音したのを聴く時間がありません。 ネット検索してますが我がwgateで聴く方法はわかりません。今のところ 無理のようです。tbsは聴けます。でも今はradikoでtbs聴いた方が音が いいです…

サイマル放送RADIKO

いいよこれ。でもせっかく買ったSUNTACのWGATE(写真はこれです) これでRADIKOが聴けないのかなぁ。これCLASSICやJAZZが一日中聴けます。 PCを立ち上げないでもインターネット放送が聴けないものかな。 TBSが聴けたのは驚きでした。もっと早く知ってればな…

ハードオフめぐり

特別な出物はありませんでした。古いIPOD用のDOCKケーブルが 350円が先週行った時にもあったけどまだ残ってました。 これをゲット。最近はハードオフのIPODは高い。少々壊れてるのを 買うのがいいのかも。

地デジチューナー

安売りということで土曜日は早起きして町田へ買い物に行きました。 なんと一番乗りでした。今は物が売れない時代なのかもね。 とりあえず普通にインストールしてみました。 物はKTV-FSUSB2です。今後いろいろやってみますよ。

マンション

いきなり2箇所ある入り口の1つの扉が壊れた。特注だから高い。 こういうのはずんずんと話は進めていいのだろう。 ちょっと壊れやすいかもね。鍵も変えたばかり。丁寧にあつかわないとね。

まだ3月だけど

寒いねぇ。毎年体力が落ちてるのかな。寒さがこたえるよ。 もうあと4日で4月だもんなー

理事長

今日第5回目のわがマンションの総会がありました。 いよいよ今日から自分たちの番となりました。 これから輪番で6のつく部屋番号の人たちでマンションの管理組合を やっていかなければなりません。引継ぎなんて何もありませんでしたよ。 しかしその活動のほ…