t-kaz’s blog

ボーボー日記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの土日

いよいよ8月ですよ。 なんとかこの8月を乗り切って気候のいい秋を迎えたいものです。 6月はワールドカップで世界のサッカーを毎楽しませてもらいましたが やっぱりJリーグもいいですね。どのゲームでもじっくり見てると十分 楽しめます。昔の実業団だっ…

負けた

久々の観戦だったのに。。。。楽勝かと思っていたのに残念です。 それよか宮本の途中交代シーンを見せられることになるなんて。 なんだかモチベーションが切れてるんじゃなかろうかと心配です。 今日は中澤の代表引退ってのもあった日だしね。 さあ明日も仕…

扇風機

いま扇風機ってずいぶんと安く売ってるんですねぇ。 去年は有名メーカー日立が扇風機の製造をしなかったそうです。 そうしたらまた作ってくれとのリクエストが沢山あったので 今年はまた作っているそうです。モーターがいいのでしょう。 5枚羽根で安定して…

明日は15:00早退

VSフロンターレ 平日観戦は久しぶりです。好調なので楽しみです。なんだか天気もギリギリ 持ちそうだし。。。あ、九州地方の雨は散々でしたね。これからはまた 急に暑い日が続くことになりますね。

3連休終了

本日は秋葉原へ行く予定でしたが雨模様のため中止。残念。 蒸し暑い中、午後2時間も昼寝してしまった。そのためジムへ 行って消化してきました。こんな3連休では海水浴に行くことも なかったけど、これからますます暑くなると思うとげっそりだ。 さあ明日…

3連休前

こちらで夏に海水浴に行ったのは20年位前にあったかな。ほとんど行った憶えがない。 プールはある。読売ランドへは10年位前には行った記憶がある。お子様が居ればもっと 行ったでしょうがあいにくなことです。そのかわり健康ランドへは行くようになった…

2006W杯終わる

奥様起きて観てました。私は寝てました。途中音がうるさかった。これは 観客の声だったと起きてからわかりました。しばらくはまとめの番組がある。 そうこうしてるうちに高校野球が話題になってきていつもの夏が来るんだよね。

頭突き

いかんことだけど何を言われたのか言わないのはいいと思うよ。これで 大いに嫌いになったかというとそうでもありません。まさかとは思うけど 肉体的なことじゃないよね。。。。ないよそりゃあ。(今日この話題が ちょっと多かったもんで)

クールビズ

今年から職場はクールビズをやるというわけで7月からノーネクタイと なりました。これで職場が少し位は暑くなったかというとぜんぜんそん なことなく相変わらず寒い寒い。冷気の循環がうまく行ってないのだ。 これを平等にするには席を定期的に移動すればい…

高田文夫復活、ヒデ引退

ラジオビバリー昼ズも今日からだったらしいが職場ではラジオが入らない。 AMもFMも駄目。なんでだろう。聴けなかったのは残念。 朝の日刊スポーツの高田文夫のコラムで復活を知ったのだが意外と これはニュースになっていない。 夜になって中田英の現役…

気が付けば7月

もう2台の扇風機がフル稼働する季節になってしまいました。今朝は早起きして ブラジルVSフランス戦を生TV観戦してからまた一眠りしました。やっぱり生観戦 がいいですね。一眠りしたので今日が長く感じる。もう夜になったけど眠くなって きた。もちろん…