t-kaz’s blog

ボーボー日記

クールビズ

今年から職場はクールビズをやるというわけで7月からノーネクタイと
なりました。これで職場が少し位は暑くなったかというとぜんぜんそん
なことなく相変わらず寒い寒い。冷気の循環がうまく行ってないのだ。
これを平等にするには席を定期的に移動すればいいのだがそんな考えは当初から
ないようです。ちょっと前まではエアコンのボタンを争う南国派と北国派
が居たのだが今は北国派が異動で居なくなったようだ。
今座ってるところがちょうど2台のエアコンの送風口のマジ合うところに
なるようで寒いのだ。足元がシンシンと冷えます。
去年まで毎年夏には偏頭痛に悩んでいたのだが原因がこれだと分かったので
今年は体を冷やさないように自衛してます。この対策のおかげで順調に来て
います。カーデガンは欠かせません。ノーネクタイは防寒のためにはむしろ
必要と思うのだけどしめなくてよいならばそれにこしたことはありません。
本来しめるべきYシャツにノーネクタイだとちょっとしまらないこともない
ですけどこれには賛成です。それにしてもクールビズってほんとは何?