t-kaz’s blog

ボーボー日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

自転車のパンク修理

*自転車のパンク修理 1年位前にママチャリの後輪のタイヤとチューブの交換をした。11月30日に後輪がパンクしたのでまた修理することになった。何しろパンク修理は今や千円以上もするからな。でも自分で修理してる人を見る事はめったにない。自分でパンク修理…

最近知ったこと

*最近知ったこと アップルペンシルは無印ipadだと6世代から。最新は9世代。買ったのは5世代だが今更手書きで勉強することもあるまいし激安で手に入れたのだからよしとしよう。 そういえば5世代(2017),6世代(2018)は9.7インチだがそれ以降は 9.7インチは…

ipad 5

*ipad 5 2017年発売のipad5を6/19に買いました。前にipadを買ったのは2016-04-13でした。2011年発売のipad2で今回と同じ5年落ち製品でした。値段もほぼ同じでした。もう安物しか買えません。 今回もまた5年落ちとはいえその新しさに感動しております。いった…

アマゾンプライム

*アマゾンプライム 今日はどうしても見たいTVがある。地上波・BSではない。500円でボクシングの世紀の一戦が見れるのだから安いもんである。と、言いつつもなんとか無料にならないかと検索してみた。そうしたら無料キャンペーンが1回のみではなく何…

2月が終わってた

*2月が終わってた そう、気が付いたらもう3月3日だ。きょうはひな祭り。お昼に駅前のスーパーに買い物に行ったら頼まれたいつものちらし寿司はなく寿司類はみなひな祭りバージョンになっていた。それでいつもより高いちらし寿司を買って帰り喜ばれました…

1月が終わるよ~

*1月が終わるよ~ 1/15にはトンガ沖の海底火山の爆発が起こり大変な被害が発生した。また1/22 1時には大分沖の地震発生。佐賀に帰ってから初めての大きい地震だった。 相変わらず朝9:55からのテレビ体操をしっかりやってからお堀に散歩に出かける。カワウに…

謹賀新年

*謹賀新年 今日2日の午後に二人で初詣に出掛けました。そのあとはお堀のカワウを見に行き朝は見えなかった2羽が見れたので二人でしばらく双眼鏡で観測しました。羽をひろげた姿がよく見る鵜の姿です。漁をする姿がなんとも他の水鳥とは違ってカッコいいで…