t-kaz’s blog

ボーボー日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

がめに作り

ごぼう、ニンジンは乱切り、大根は薄切り、シイタケは固い部分を取り 食べやすい形に切る、鶏肉は野菜を切ったまな板では切らない、 調味料は最初は少なめに入れ徐々に増やす、落し蓋ををして弱火でゆっくりと。

窓ふき

網戸にもガラスペットを吹きかけたことを 指摘されて水拭きすることになる。まぁ最初に 窓の水拭きをせずからぶきしてしまったのも指摘されて しまったけどね。話を聞いていないとダメ出しもあり。

病院へ

奥様が喉から血がでてるというので病院へ一緒に行く。 病院行きマイクロバスがちょうど乗れてよかった。 胸のレントゲンを撮り無事だと確認できてほっと胸をなでおろす。 帰ってから自転車屋さんにカレンダーを貰いに行きその後で 昨日売りに行った古着の代…

都知事選結果前

少なくともあのジャーナリストがなったら絶望だな。でも絶対ならない。 あの弁護士の方がよかったよなぁ。どちらも人柄がよく分かったなぁ。 泡沫候補の方のジャーナリストが何万取れるかも興味がある。 前回の防衛関係者並みにとると後で妙な自信をもつのも…

ipad2

2011年発売のIpad2をネットで買いました。 5年落ちで1万5千円以内で落とせました。 16gb wifiタイプです。 本体液晶裏側の傷はありますが、液晶は思っていたより 綺麗です。バッテリーもへたってなく今のところ満足してます。

年始

8時から干支の置物をイオンで先着100名に無料配布するとのことなので それを目指して一人起床して自転車で行きました。途中、街には人が いない!楽々と貰えました。その後、地下で日本酒を買って帰宅し お屠蘇を飲みお節を食べてから近所へ初詣。今年は列が…

年末

2015年12月は28日が通常の勤務日で最後の日。早番でした。 早番はこの日だけで終わり。ラッキー でも翌日の29日はエアコン工事日で立ち合い、朝8時には 職場に出ていました。屋上作業ですが今年の12月は暖かいです。 でも早々に屋上からは退散して風邪予防し…