t-kaz’s blog

ボーボー日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許が必要な時

こちらのハローワークでも設備管理の求人では経験が大事でした。 わたしも一度で採用になったわけではありません、たまたま運がよかった だけです。面接になんとかこぎつけても経験者がいると負けてしまうのです。 なんとかやらせてくれればちゃんとやるのに…

あきれた社長

この人が国会の証人喚問に登場した映像を眺めていて思ったのだが この人の心臓はどうなってるんだろうか。これだけ堂々と人前に あらわれてあんな答弁する人はみたことがない。もうこうなると お笑い芸人もかなわない。優勝したコントをみてるようだ。 今は…

第二種電気工事士免状の再発行

自分が唯一もっている資格である電気工事士の免状が 見あたらないので再発行してもらいました。手数料は2600円。 ああどこにやったのやら。 何も覚えていないので取得年月もはっきりとはしませんでしたが 昭和46年だということがわかりました。高校2…

ハローワーク

35年ぶりくらいかな職安に行くのは。20の時に武雄職安に失 業保険をもらいに行った以来でした。そこにはパソコンが30台以 上あってそこで職を検索することになります。今はどこでも全国の 情報がみられるようになっています。しかしこんなことは事前に…