t-kaz’s blog

ボーボー日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数学白痴

実はずーっと言えなかったことがある。中学1年から数学がまったく わからなくなっていた。自慢じゃないがこれ以外は人並みかそれより やや上程度である。数学だけが100点満点中10点、20点という 信じられない点数だった。このため平均点がガクッと下…

新人は辞めた

4日来ただけで辞めて行きました。最短記録更新です。 家族に不幸があり今動けるのは自分しかいないからといって 電話で連絡がきてから5分間くらいの間に一気に辞める までになってしまいただただびっくりでした。不幸では誰も止められません。 それにして…

還暦すぎた新人が来た

わが職場に私の相棒として4代目の新人が今日から出勤してきた。 でも自分より2歳若いです。 今週は付きっきりで研修することになってます。 で、無事今日1日目が終了しました。今の職場は6年目となりました。自分が今、他の職場に行って 新たな仕事を始…

古本屋のおやじ

1970年代にはブックオフのような古本屋はなく 個人経営の古本屋だけだった。神田だけでなくどこの 街にも1軒位そのての古本屋があったもんです。 昔から古本好きで一番行ったのはおそらく桜木町だと 思う。今はすっかり変わってしまった駅前だが 東急桜木町…

花火大会

今住んでるところは有名な花火大会が毎年8月の第一土曜日に行われます。 今まではちょうどその日に上野で野外JAZZコンサートが あるのでそれに行くためこの花火を見たのは1回しかなかった。 実にもったいない話ではある。 それが今年は見ました。 もう…

自転車を買った日

先ほどこのブログを自転車で検索したら2015.07.20が買った日だった。 ちょうど3年でタイヤ交換になったことがわかった。 ちゃんとブログに書いておくもんですねぇ。

自転車のタイヤをセットで交換

自転車を買って3年位経過している。 去年の10月3日にはじめてのパンクになった。 その時点でタイヤが丸坊主だと自転車屋から言われてびっくりした。 2年位でツルツルになるなんてとても信じられないことでした。 何しろ以前の自転車は10年近くパンク…