t-kaz’s blog

ボーボー日記

還暦すぎた新人が来た

わが職場に私の相棒として4代目の新人が今日から出勤してきた。
でも自分より2歳若いです。
今週は付きっきりで研修することになってます。
で、無事今日1日目が終了しました。

今の職場は6年目となりました。自分が今、他の職場に行って
新たな仕事を始められるかと言われれば少し自信がない。面倒だ
と思いそれに耐えられるだろうかと思う。そう考えるといい加減な
研修なんてできない。この業界も持ってる技術(知ってる事)を隠す
ところがある。しかし今そんなことをする気はない。できるだけ
伝えようと思っている。そのため研修用資料も随分と作りました。
それにしてもここ1年半の間に二人も辞めて行ったのでちょっと
ショックを受けてます。二人ともちゃんとした辞める理由は
あったので納得はしているけど。