t-kaz’s blog

ボーボー日記

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

録画

毎日セッセとDVDを焼いてるけどうちのは古い機種なので倍速でもない ので1枚焼くのに1時間近くかかります。帰ってからすぐに焼き始め ても3枚が限度です。しかし1枚50円しないと思えば負担になりません。 W杯もさすがに毎日中継するわけにもいかな…

今日は真夏日

蒸し暑かった。夏ですよ。いったん梅雨休憩。いいよずっと休憩で。 ずいぶんと旅行もしてないので7月にはどこかへ行きたいもんだねと いうことで計画中。どこでもいいんだけど、どこになるか?

W杯中ですが

Jリーグ観てなごみたいねって話が昨夜でました。日本人にはちょうどいいスピードなのかもね。 熱戦もちゃんと録画してますけどダイジェスト観て満足してる毎日です。

高田文夫

日刊スポーツに2ヶ月ぶりの連載がありました。でもラジオはまだだとか。誰かが肝臓とか 言ってましたがそれもあるのかな?そういえばバウバウは6/25生まれ。ジュリーと同じなんだ ね。あと同じ日に松浦あやも。そうそう今日26日の落語協会の会長に馬風師匠…

九州地方の大雨

沖縄といい何か雨が多くない?九州。怖いよね土砂崩れ。佐賀市では雑居ビルの外壁が崩れたようです。今後も注意が必要とか?え、前線が停滞するから今週ずーっと大雨の心配があるようですね。

電波時計

casio DQD-70Jを1100円でゲット。ヨドバシカメラ町田店の時計売り場を眺めて いたら今一番安い電波時計は2200円だった。いつも行くディスカウント店に ちょっと前のこれが電波時計では一番安かったので買いました。留守録音のためには 正確な時計合…

オシム監督

やはりこの人にお願いするしかないと思っていた。キャプテンは間違っていなかったよ。 日本を知っている外国人監督だったら文句ない人選でしょう。よーく受けてくれたもんだ。 これで期待できます。それにしてもうっかり口にしてしまっていいのか>キャプテン…

やってくれなかったよ〜

玉田のゴールですっきりはした。でも一瞬だった。大黒のゴールを見たかったなぁ〜 やっぱり監督だよ。オシムさん受けてはくれないだろうな。あんな監督がいいかもね。 しかし柳沢と今日の高原はある意味で同情したくなるほどでした。立ち直れるのかな? 最後…

大黒と巻が

やってくれるよ。

引き分け

やはり引き分けが精一杯だった。PKは止めると予言したらそのとおりになった。 次のブラジル戦にキャプテンは出られません。残念。今の日本の実力ってこんな もんなんじゃなかろうか。。。でもあっというまの2時間だった。今日はジム疲れ で夕方寝たので元…

病院

昨日は久々の病院。5/25の検査結果を持参して行きましたが内容は 改善されているので叱られることはありませんでした。首のところの血管を 検査することになりました。外からの超音波検査で血管のつまり具合を検査 することになります。血管の異常は目や…

東京かわら版

職場に落語に詳しい人がいることが偶然に分かってにわかに落語が マイブームとなりました。それで紹介されたのが落語版ピアと呼ばれる この情報誌。日本で唯一の演芸情報誌となっております。1年で4200円。 今まで買っていなかったのが不思議です。

さあ今日はテレ朝の日ですよ〜

すごいドイツ一色です。さすがにこの日のBS1は中継がありません。 大事な試合が騒がしいものになりのが残念だな。でも勝てばいいのです。 いろんなことを修正して出てくるでしょうからね。

脱力感

ため息の一日だった。日本中のひとがストレスを抱えたまま仕事してたんじゃ なかろうか?とは大袈裟かな。負け方が悪すぎる。気持ちが日曜日のクロアチア戦までに 切り替えられるのかとても心配ですねぇ。でも応援しますよ。このままじゃあ 空港で水かけられ…

この時期

花しょうぶの季節ですか? こう土日が雨ばかりだと気が滅入りますね。いよいよ入梅ですか。 こうなると体調も悪くなったりして。今日は風邪でお休みしております。 昼間TVみてたら「大和花しょうぶ園」の中継映像が映し出されて おりました。検索したら ht…

年代別

またまた見つけましたので貼っておきます。年代別はこうなりました。1973 土肥洋一 1974 1975 田中誠 川口能活 1976 楢崎正剛 福西崇史 中田英寿 宮本恒靖 1977 柳沢敦 三都主アレサンドロ 中澤佑二 1978 中村俊輔 1979 小笠原満男 高原直泰 中田浩二 坪井慶…