t-kaz’s blog

ボーボー日記

2010-01-01から1年間の記事一覧

CR-185

やろうやろうと思っていたCDの修理をやりました。 無事にCDが聴けるようになりました。 この機種でネット検索すると多量に情報がヒットします。 名機です、これ。今日も2100円でリモコン付がハードオフに ありました。誰か欲しい人がいれば整備して…

秋の連休

24日をお休みとしたので4連休でした。それも今日で終わり。 いつものことですがあっと言う間に終了でした。 3連休後に2日出勤で4連休はめったにないことです。 昨日25日の等々力のガンバの勝利が良かったなぁ。 あとは明日無事に朝起きれるかが心配…

調整

この機種は40ギガのハードディスク搭載でバックアップ用に5ギガであとCドライブが 15ギガでDドライバーが20ギガという構成でした。Dドライバーはほとんど使われて いずCドライブの残量が1ギガを切っておりました。結局はパーテション調整ソフト…

ネジザウルス

翌日、町田のダイソーで1.5ミリと2ミリのマイナスのドライバーと3ミリのドライバー 全部で500円を買いました。その後ソフマップで38イン1ドライバーセット680円。 結局38イン1ドライバーセットが役に立ったけど最後は先曲がりラジオペンチ…

メモリー増設

カバーをあけると本体を覆う金属を小さいネジでなん箇所も止めてあり、このネジが固く てネジ山が崩れておりました。1日目はまったく歯が立ちませんであきらめました。 ネットで検索してみましたがそれらしい記事はほとんどみかけませんで、ただ固いネジで …

PCV-P101

メモリー増設のために使えるメモリーを郵送して作業してもらうおうとしたのですが 増設箇所のネジが固くて開かずこちらで作業することになりました。 この機種、当時(2003年製)としては結構斬新で見た目すっきりでかっこいいPC でした。デスクトップ…

B-1GRAND PRIX

歩いて5分もかからない場所が第一会場でした。最初に1000円分 の食券を買いました。100円×10枚です。 初日の土曜日も人が多いなと思いましたが2日目の 日曜日(つまり昨日)はその倍以上の人出があったようです。 厚木はシロコロホルモンが過去に…

田舎のハードオフ

この前、帰省で田舎のハードオフへ行ったのだけど 中にあるものはほとんど都会のと変わりありませんでした。 差がほとんどないのに驚きましたよ。

古いノートPC

古いノートPCが3台ほどある。処分するようにお達しが でてます。どうしたもんでしょうか。 PS2なんかもあります。何で一時期狂ったようにPS2 に夢中になったのだろうか?謎です。

散髪

9月5日に町田の西友で髪を切った。

粗大ゴミ

本日はマンション住人が不法に捨てた絨毯問題で頭が痛いです。 これは粗大ゴミにしてもらいましょう!

夏フェス

恒例の旭ジャズが8/1で8/7は上野JAZZでした。暑い夏の盛りは これで終わりかな。

キャッツ

昔なら考えられないことになんとミュージカルをみに横浜へ行きました。 初のミュージカルは想像以上に感動もんでした。また行きたい。 7/29の出来事でした。

帰省

するってここで予告したんだけどだーれも読んでないの、、淋しいな。 更新が頻繁じゃないからね。

パラグアイ

今夜もまた勝つような気がします。

就職は焦るなかれ

ここを覗いてるってことなので少しだけ張り切って書くことにしますかね。 こちらも56歳になって1週間経過しました。 自分が小学生か中学の頃まではこの年では定年だったような記憶があります。 もうそんな年齢なんですよね。いつお払い箱にになってもおか…

ロマンスカー

で、今日はロマンスカーで帰宅ですよ。 券売機の故障で皆さんブーブー言ってました。 まったく帰宅時のサラリーマンを怒らせてはいけませんよ。

偏頭痛

職場が冷えすぎなんだろうなぁ。これでは下になにか 防備していかないと、とても身が持たない。月曜からこれだと まいるね。

床屋

6月度は19日の土曜日に行きました。 はちまきさんでない女性でした。 書くのを忘れておりました。 床屋からジムへ行ったのでした。ブへも行きました。

W杯

金曜日の朝方3時に起きて見る? さてどうしたものか。勝つと思う。6・29だね問題は。

1Gのハードディスク

ハードオフで420円のを見つけて、買うときにピンが曲がってる ので安くならないかと言ったら210円になった。言ってみるもんだ。 これはWIN3.1のEPSONで試すつもり。なにしろこれに ついてるのは320Mで音がするもんで。この時代には1G…

DVI端子

液晶ディスプレイのDVI端子はDVI−D端子デジタル。 これとは別にDVI−I端子がある。こちらはアナログも兼ねる。 D-SUB15ミニからの変換はDVI−I端子のみ存在する。 今日これが品物を眺めていて分かった。理解できる。

理事会

やっと第一回目開催。内容はたいしたことない。 とにかく開催されたことがよかった。次回は9月だそうです。

夏の始まり

毎年6月の最初の土曜日には全国矯正展に行ってます。別段何を買うわけでもないのですが行きます。 大体は毎日新聞社のビルの地下で昼ごはんを食べます、久々のユッケは良かった。 今年は写真家さんの写真展示がありました。ここ二年は送迎バスがありません…

明日は休み

疲労回復のために。。。このごろ遅番続きだったからね。

5/23(SUN)

エアコン設置の日。いやー慎重な人でした。無事設置できました、エアコン。 古い霧が峰を持っていってもらった。すっきりです。エコポイントつくしね。

5/22(SAT)

パナソニックDMR-XP12ハードディスクレコーダーのDVDドライブが壊れたので ビックカメラも5年保障で修理の日。無事終了。今度壊れるののはハードディスクかな。 またこの日は町田で釜飯でお祝い。その前にヨドバシでエアコン購入。設置は明日。 機種は富…

連休終了

ああ連休が終わった。2日出たらまた休みだけどね。 木金は12時出勤。10時は出発になります。

模様替え

部屋に棚が2つできたのでずいぶんと落ち着いた部屋になった。 あとは冷静に物を減らせばいいだけだ。

床屋へ

近所の野菜売り場(夢市場)へ初めて行った。 やはりここへは朝行かねば。